小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】『この会社に好きな人がいます』2巻など…最近読んだ漫画(2019年12月)

 

 

 

会社で見せる姿とプライベートで見せる姿とのギャップにノックアウト!

 

う~ん、今回は『この会社に好きな人がいます』のヒロインの態度にノックアウトされましたね。

 

ギャップというのはなんでこんなに破壊力が高いんでしょうか?主人公がどんどん惹かれていくのも納得の可愛さよ…。

 

というわけで今回は3冊ご紹介です。

 

 

 

 

この会社に好きな人がいます 2巻

 

 

 

おすすめ度:★★★★☆

 

犬猿の仲であった同期の二人が周りには内緒で社内恋愛をすることになった隠密系イチャイチャラブコメディ漫画です。(2019年12月23日現在2巻まで発売中)

 

2巻ではついに会社の同僚の一人に付き合っていることがばれてしまいますが…言いふらす人ではないので全く問題なしw

 

見どころはやはり二人のイチャイチャ具合でしょうね~。自宅で一緒におやつ食べたり山梨に旅行に行ったり体調不良の相方をカバーしたり…爆発すればええねん(誉め言葉

 

衝突しながらも一緒に旅行先を決めたり社内恋愛ゆえに相手を一目見ようと奮闘したり…一緒の時間を過ごせば過ごすほどさらにお互いが惹かれていく様子がうまく描かれた作品だと思います。

 

あと個人的にはライバルが存在しないところもポイント高いです。

 

↓ 関連記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

やんちゃギャルの安城さん 5巻

 

 

 

おすすめ度:★★☆☆☆

 

ギャルの安城さんがガリ勉メガネの瀬戸くんにグイグイ接近していくラブコメ漫画です。(2019年12月23日現在5巻まで発売中)

 

5巻では安城さんと瀬戸くんの交流も描かれていますが、どっちかっていうとメインはサブキャラの豊田さんと犬山くんの「ゆるキャラコンペ」の話かもしれませんね。

 

恥ずかしながらも「ゆるきゃらコンペ」に参加する豊田さんをオタクの犬山くんが支えていくことで二人の距離感が縮まる感じです。

 

そんでもって安城さんと瀬戸くんのほうは…進展しているんでしょうが読者的にはあんまり進展しているようには見えず…。

 

若干同じような展開や構図が続いており飽きてきています。そろそろ二人の新たな側面がみたいな~なんて思いますね。

 

 

 

 

くまみこ 13巻

 

 

 

おすすめ度:★★☆☆☆

 

しゃべれる熊・ナツと村の巫女である少女・まちの日常を描いたコメディ漫画です。

 

アニメの出来があんまりだった衝撃でしばらく読んでいなかったのですが、久しぶりに読んでみました。

 

今回は「もろこし選手権」や「まちの能力がすごかった時の話」、熊による旅館招待、自宅サウナの話など盛りだくさん。

 

相変わらずナツとまちの触れ合いは微笑ましくて癒されるんですが…他の巻と同じような出来であり新鮮味は感じませんでしたね。

 

よしおとひびきの関係も変わっていませんでしたし…何かを訴えかけるようなものがあるわけでもありませんし…1回読めば十分かな~と思いました。

 

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。