小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】2020年7月発売の気になる漫画の発売日

 

 

ぎゅっと絞ったら14冊になったでござる

 

遅ればせながら今月発売の気になる漫画確認してみました。

 

今回は不多々買いの誓いを立てた影響からか14冊と少なめw

 

鬼滅の刃』21巻とかかぐや様は告らせたい』19巻など有名どころも混じっていますね。

 

そんな中、私が特に気になる作品は…

 

・道産子ギャルはなまらめんこい 3巻

・手品先輩 7巻

シュート!の世界にゴン中山が転生してしまった件 1巻

・あせとせっけん 8巻

・上野さんは不器用  8巻

 

あたりですかね~。

 

『手品先輩』とか6巻が不穏な気配で終わったためすごく気になっています。

 

あとはシュート!の世界にゴン中山が転生してしまった件』

 

プロサッカー選手のゴン中山が漫画の世界に異世界転移とか…その発想はなかったw

 

あらすじで「ゴン…サッカー好きか?」とか書いてあるし…こいつは買うしかねー!(元となった「トシ…サッカー好きか?」は名言)

 

 

 

7月3日(金)

 

鬼滅の刃 21

(ジャンプコミックス)

 

 

 

 

2.5次元の誘惑 5

(ジャンプコミックス)

 

 

過去感想記事はこちら

 

 

道産子ギャルはなまらめんこい 3

(ジャンプコミックス)

 

 

 過去感想記事はこちら(1巻2巻

 

 

7月6日(月)

 

手品先輩(7)

(ヤンマガKCスペシャル)

 

 

過去感想記事はこちら

 

 

 

7月9日(木)

 

シュート!の世界にゴン中山が転生してしまった件(1)

(KCデラックス)

 

 

 

うさみさんは構われたい! 4

(ドラゴンコミックスエイジ)

 

 

過去感想記事はこちら

 

 

 

7月10日(金)

 

世話やきキツネの仙狐さん (7)

(角川コミックス・エース)

 

 

過去感想記事はこちら

 

 

 

7月13日(月)

 

やんちゃギャルの安城さん 6

 (YKコミックス)

 

 

過去感想記事はこちら 

 

 

 

7月16日(木)

 

社畜と少女の1800日 12

(芳文社コミックス)

 

 

 

 

7月17日(金)

 

かぐや様は告らせたい 19 ~天才たちの恋愛頭脳戦~

(ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

あおざくら 防衛大学校物語(17)

(少年サンデーコミックス)

 

 

過去感想記事はこちら 

 

 

 

7月20日(月)

 

あせとせっけん(8)

(モーニング KC)

 

 

過去感想記事はこちら

 

 

 

7月29日(水)

 

上野さんは不器用 8

(ヤングアニマルコミックス)

 

 

過去感想記事はこちら

 

 

 

7月30日(木)

 

ぽんこつポン子 (6)

(ビッグコミックス)

 

 

過去感想記事はこちら(1~3巻4巻

 

 

 

まとめ

 

まぁ…あれだ…コメディ系に全振りだなw

 

改めて自分の選んだ作品を見返してみると…なんとコメディ色の強いことかw

 

やっぱり温かい気持ちにさせてくれたり笑わせてくれる作品が好きなんですよね~。

 

人の好みは千差万別…いったいどうやって決まっているのか解明出来たらノーベル賞取れそうですよねw

 

 

 

関連記事

 

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。