小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】『ぽんこつポン子』など…最近読んだ漫画(2019年12月)

 

 

 

すまん!今日は時間がない!

 

明日ちょっと試験があるため今日は落ち着いてブログが書けませぬ…。

 

試験っていうのはなんでこんなに緊張するんでしょうね…

 

命とられるもんではないんですが…確実に命を削っているような気はしますw

 

というわけで、今回は最近読んだ漫画を簡単に載せておきます…。

 

お気に入りはそのうちしっかりまとめたいと思いますので今はこれで勘弁してください(泣)

 

 

 

 

 

ぽんこつポン子 1~3巻

 

 

 

おすすめ度

 

★★★★★(満点)

 

コメディ漫画としては満点!

 

 

あらすじ

 キュート可愛い!ぽんこつメイドロボ登場!

ちょっぴり未来、さびれた海辺の町で繰り広げられる
どたばたスローライフコメディー。

妻を亡くし、静かに余生を送りたいと考える頑固ジジイ、
吉岡の元にメイドロボットが突然現れて…
その人生が大きく変わっていく!?

こんなロボがそばにいたら、
あなたの暮らしも断然、楽しくなる!
『おにでか!』著者・矢寺圭太の新境地。
読めば、マイナスイオン出てきます!!

 (引用元:Amazonぽんこつポン子』1巻の内容紹介より) 

 

3巻まで発売中。(2019年12月7日現在)

 

 

感想

 

一人暮らしの爺さんと爺さんの世話をするために派遣されたポンコツロボットの笑いあり笑いありちょっとしんみりありのコメディ漫画です。

 

爺さんのツンデレっぷりとポンコツロボットのポンコツっぷりに大いに笑わせていただきました。

 

 

 

 

高嶺のハナさん 1巻

 

 

 

おすすめ度

 

★★☆☆☆

 

 

あらすじ

 【恋愛レベル小5☆バリキャリ美人OLの赤面ギャップラブコメ!】
伝統あるお菓子メーカー・ミツバチ製菓、
商品企画部に勤める超エース、
その名は高嶺華(たかみねはな、27歳)!
企画した商品は全て大ヒット!
カンペキ美麗無双な彼女は、周囲の社員のアプローチも全てシャットアウトする事から、
手に届かぬ“タカネノハナ”と評され、
“すごい男と付き合っている”と噂されていた。
だがしかし!
その中身は、恋愛レベル小学五年生!!
後輩社員・弱木に恋する、
純情不器用ピュア少女なのであった!!!
ハナさんの恋路に、花は咲くのか―――
ニヤニヤが止まらない!
赤面があふれ出す!!
青春満載のオフィス・ラブコメディ開幕!!!

(引用元:Amazon『高嶺のハナさん』1巻の内容紹介より) 

 

1巻のみ発売中。(2019年12月7日現在)

 

 

感想

 

エリートOLとダメダメ後輩のラブコメ漫画です。

 

ダメダメ後輩に厳しいエリートOLですが、実はめちゃくちゃ惚れているという設定です。

 

が!

 

早々に余計なキャラが2名出しゃばってきており、二人だけのシーンがそんなにないのが不満点です。

 

前半はよかったんですが、後半は読者の期待とはちょっと別の方向に行ってしまったかな~と思いました。

 

 

 

 

 アラサーだけど、初恋です。 1巻

 

 

 

 おすすめ度

 

★★★☆☆

 

 

あらすじ

 「私、井上さんが初めての彼氏…なんです」付き合いたての彼女・山本(28歳)に打ち明けられた井上(32歳)。「俺も恋愛経験多くないし、一緒に頑張りましょう」爽やかな笑顔でそう返した井上だったが内心では…『俺も恋愛経験とか一度もない…けど引かれたくなくて言えない!!』アラサーだけど初々しすぎる男女のラブコメディ! SNSの超話題作が待望の書籍化!!! 本書限定の描き下ろしも収録!!!

(引用元:Amazon『アラサーだけど、初恋です。』1巻の内容紹介より) 

 

 

4巻まで発売中。(2019年12月7日現在)

 

 

感想

 

32歳の主人公と28歳のヒロインがお互いに初めて付き合うことになったラブコメ漫画です。

 

はじめは主人公が初彼女に浮かれすぎている様子やヒロインのいじらしさに不自然さを覚えてしまい楽しめませんでした。

 

しかし、中盤からは友人たちが積極的に絡んできたり主人公が女性と付き合ったことがないことをカミングアウトするかどうか悩んだりしてきて面白く感じるようになってきましたね。

 

それにしても…ヒロインが男性の理想像すぎますわ…。「俺が考えた理想の彼女像」を反映したかのようなヒロインだな~と思いました。

 

こんな女性が28歳まで男性に放っておかれるという不自然さがなかなか拭えなかったのがいまいちのりきれなかった敗因です…。

 

 2巻以降を購入するかどうか検討中。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。