小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】『Lv1魔王とワンルーム勇者』の感想…アニメ化は伊達じゃない!

 

 

おすすめ度:★★★★★(満点)

ジャンル:コメディ 戦闘 ラブコメ 現代風ファンタジー

 

今回はアニメも開始された『Lv1魔王とワンルーム勇者』を4巻まで読んでみました。(4巻までがキリが良かったため。2023年7月現在8巻まで発売中)

 

この作品はですね~

 

引用元:「Lv1魔王とワンルーム勇者」1巻112頁 toufu (著) 出版社・芳文社 (2020/3/2)

 

アニメ化も納得の面白さ!

 

話としては復活した魔王が落ちぶれた勇者の世話を焼いていくドタバタコメディなんですが、コメディとラブコメと戦闘のバランスが非常に良き!

 

↓ アニメのPV2

www.youtube.com

引用元:KADOKAWAanimeチャンネルより https://www.youtube.com/watch?v=HuJuBPFkMe0

 

展開も先が気になるのなんのって…。感覚としてはドラゴンボールSKET DANCEなどジャンプ漫画読んでいる感じに近いですね。

 

あとは世話焼き女房役の魔王が非常に良い味出しています。

 

引用元:「Lv1魔王とワンルーム勇者」1巻71頁 toufu (著) 出版社・芳文社 (2020/3/2)

 

アニメ1話の前半観たときには「なんだ~?また『ジャヒー様はくじけない!』とか『邪神ちゃんドロップキック』みたいなラブコメなしの魔人系日常コメディ作品か?」と思ったんですが、全然違いましたね。

 

過去に勇者に倒された魔王が完全に無意識に勇者に惚れているのが個人的にはポイント高かったです。変身してナイスバディになるし、たぶん両性なので百合とも違いますし…私的にはまったく不満がない良ヒロインでした。

 

引用元:「Lv1魔王とワンルーム勇者」1巻53頁 toufu (著) 出版社・芳文社 (2020/3/2)

 

というわけで総評としては…日常コメディで魔王と勇者の距離を近づけラブコメし、シリアスなシーンでその絆の強さを見せつけかっこよく決めてくれる…カタルシスを感じさせてくれるとても気持ちの良い作品でした。

 

引用元:「Lv1魔王とワンルーム勇者」4巻89頁 toufu (著) 出版社・芳文社 (2021/3/1)

 

アニメも含めて一押しなのでぜひ多くの人に触れてもらいたい作品です。(2023年7月9日現在、Kindle Unlimitedに登録していれば3巻まで読み放題なので登録している人はぜひどうぞ!)

 

 

 

似ている作品

 

Helck  (裏少年サンデーコミックス)

 

 

魔王の娘、すごくチョロい。 (チャンピオンREDコミックス) 

 

 

勇者と魔王のラブコメ (バンブーコミックス)

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。