小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【ラノベ感想】『転生した剣聖は遊び人としてスローライフを送りたい』1巻の感想

 

 

おすすめ度:★★★☆☆

ジャンル:ファンタジー 転生系 追放系 ラブコメ 隠れヒーロー

 

やっぱり気になるのはラブコメなのよな

 

今回は『転生した剣聖は遊び人としてスローライフを送りたい』という作品を読んでみました。

 

話としては前世で剣聖としてものすごく活躍した主人公が今世では力を隠してグータラ王子を演じるといった隠れヒーローものです。

 

王子という立場は結局失われてしまうのですが、これ幸いにと平民として遊び倒しつつも人助けをしていく主人公が魅力的でしたね。

 

その反面、ヒロイン回りについては微妙かも…。ヒロインが2人いるのが個人的にな~。

 

本命は前世の妻の生まれ変わりみたいなんですが…個人的には健気な従者の孫娘を応援したくなっちゃうんですよね。複数ヒロインの辛い所を感じました。

 

総評としましては、はじめは飄々としているけどヒロインのために徐々に本気を出していく主人公がなんだかんだでかっこよかったですね。ボンクラに見えるが周りをよく見ており困った人は見捨てない…そんな人情味あふれる主人公が好きな人におすすめの作品です。

 

↓ Kindle Unlimitedに登録していれば0円で読めます(2021年5月28日現在)

 

 

似ている作品

 

ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。 (GAノベル)

 

 

おすすめ度:★★★★☆

ジャンル:ファンタジー バトル コメディ

 

6巻まで発売中(2021年5月28日現在)

 

Kindle Unlimitedに登録していれば3巻まで0円で読めます。(2021年5月28日現在)

 

 

やる気なし英雄譚  (MFブックス)

 

 

おすすめ度:★★★★☆ 

ジャンル:ファンタジー 隠れヒーロー 謀略 バトル 

 

6巻まで発売中(完結済み)

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。