小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【ラノベ感想】アスタルってあの人か?『追放戦士のバール無双』2巻の感想

 

 

おすすめ度:★★★☆☆

ジャンル:ファンタジー 追放系 ラブコメ バトル

 

ん?別作品と繋がってる?

 

楽しみにしていた『追放戦士のバール無双』の2巻が刊行されたのでさっそく読んでみました。

 

↓ 1巻の感想はこちら

www.kakuregasyomou.com

 

2巻の内容としましては…前PTで拠点にしていた街が何故か魔物に囲まれて大ピンチ、救援に駆け付けたところで再び勇者パーティーと出会ってしまい更にハプニング勃発といったものでした。

 

うっ、う~ん、個人的には勇者パーティーが再度火種として出てきたのはあまり面白くなかったかな~。前回あれだけ痛めつけたのに再びあっさり立ちふさがれては1巻の爽快感が台無しですわ。

 

f:id:yamasanyamasan30:20210605121423p:plain

引用元:「追放戦士のバール無双〝SIMPLE殴打2000〟 ~狂化スキルで成り上がるバールのバールによるバールのための英雄譚~ 」2巻No.8(Kindle) 著者・右薙光介 (著)伊藤宗一 (イラスト) 出版社・ホビージャパン (2021/5/19)

 

展開としても1巻と同じようでしたし…ヒロインが足手まとい以外の何物でもなかったところが残念無念。もうちょっと活躍したり主人公を支える描写が欲しかったかも…。

 

f:id:yamasanyamasan30:20210605121634p:plain

引用元:「追放戦士のバール無双〝SIMPLE殴打2000〟 ~狂化スキルで成り上がるバールのバールによるバールのための英雄譚~ 」2巻No.687(Kindle) 著者・右薙光介 (著)伊藤宗一 (イラスト) 出版社・ホビージャパン (2021/5/19)

 

あとは…作者の別作品を絡ませてきたような話もありましたね。別作品を絡ませてきたのは評価として賛否両論ありそうな形ではありますが、個人的にはありかな~と思います。

 

↓ おそらくこの作品(落ちこぼれ[☆1]魔法使いは、今日も無意識にチートを使う)

 

なんだかんだで別作品主人公が自分の実力を隠しながら今作主人公と交流を深めていく展開にはワクワクしましたね。アニメとかで前作主人公と今作主人公が邂逅するところってテンション上がるじゃないですか。それと似たような感覚を受けました。

 

総評としましては…面白くなかったわけではありませんが、1巻と似たような展開で若干の期待外れ感は否めず。やはり1巻でボコボコにした勇者が何の苦労もなく再度突っかかってきたのがどうにも腑に落ちないわけでして…彼らにはもっと落ちぶれていてもらいたかったw

 

というわけで3巻では新たな舞台での冒険やヒロインとのもっと濃ゆい交流など新鮮な展開を期待しています。別作品主人公もまたいつか登場してくれると嬉しいな~。

 

 

 

似ている作品

 

食い詰め傭兵の幻想奇譚 (HJ NOVELS)

 

 

おすすめ度:★★★★☆

ジャンル:ファンタジー 冒険者 バトル ラブコメ

 

15巻まで発売中(2021年6月5日現在)

 

フラレた後のファンタジー  (ドラゴンノベルス)

 

 

おすすめ度:★★★★☆

ジャンル:ファンタジー 追放系 冒険者 バトル ラブコメ

 

2巻まで発売中(2021年6月5日現在)

 

チート薬師の異世界旅  (ヒーロー文庫)

 

 

おすすめ度:★★★★★

ジャンル:異世界転移 ファンタジー 旅 ラブコメ 

 

6巻まで発売中(完結済み)

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。