小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【ラノベ感想】『落ちこぼれテイマーの復讐譚』1~2巻の感想…純愛と復讐劇で1度に2度おいしい!

 

 

おすすめ度:★★★★★(満点)

ジャンル:ファンタジー 純愛 1対1 復讐 追放系 バトル

 

純愛溢れる復讐劇!

 

今回はAmazonで妙に高評価だった『落ちこぼれテイマーの復讐譚 ~上位魔神(美少女)とイチャラブしながらざまぁします~』を読んでみました。今回は5巻まで発売されているうちの1~2巻までとなります。

 

話としては恋人を勇者に寝取られた主人公が魔神の女の子と契約して仲を深めていく&復讐していくといった内容になっています。

 

f:id:yamasanyamasan30:20210815183115p:plain

引用元:「落ちこぼれテイマーの復讐譚 ~上位魔神(美少女)とイチャラブしながらざまぁします~」1巻No.177(Kindle) 著者・九条 蓮 (著)宮美塚 (イラスト) 出版・KMKS文庫 (2021/4/1)

 

あらすじだけでは結構ありきたりな気もしますが…

 

純愛度と復讐度の度合いが半端ねぇ!

 

大抵こういう作品って契約していくヒロインが増えてハーレム系になっていくじゃないですか?そして契約するには性交が条件だったりして致し方なく行ったりするものですが…

 

断固として「No!」

 

主人公がヒロイン以外とは絶対に性交しない・心を奪われないという鋼の意志を持っています。そしてその鋼の意志の理由にも納得。恋人を寝取られて隣の部屋で嬌声を強制的に聞かされ続けた男が、契約のためとはいえヒロインに同じ想いをさせられないよな~。

 

ぶっちゃけ1~2巻に関しては過去の因縁や今までの環境による共依存を感じたりもしました。が、これでもかというほど主人公とヒロインの熱い交わり(肉体含む)も描かれているわけでして…ラブコメ好きとしては最高に楽しめました。

 

f:id:yamasanyamasan30:20210815183351p:plain

引用元:「落ちこぼれテイマーの復讐譚 ~上位魔神(美少女)とイチャラブしながらざまぁします~」1巻No.1934(Kindle) 著者・九条 蓮 (著)宮美塚 (イラスト) 出版・KMKS文庫 (2021/4/1)

 

特にキスの描写には力が入っており2人の燃え上がる様な情愛がうまく描かれていましたね。キスするのが好きな人は絶対に気に入るライトノベルだと思います。それくらい濃いキスシーンがたくさん描写されています。

 

復讐の方に関しましては…

 

こちらの予想を上回る復讐方法

 

私もそれなりにひどい復讐方法を想像したりしましたが…作者の発想はそれを上回ってきましたね~。一気にばっさりケリをつけるのではなく、皮を一枚ずつ剝いで行く感じの復讐劇でして…ぶっちゃけ18禁の作品にありそうw

 

うん、とてもスッキリするとともに興奮しちゃいました。ターゲットになった登場人物の立場になって考えると…この復讐は肉体的にも精神的にも地獄ぞ。でも主人公もそれ以上に苦痛味わっているし…読者にあまり罪悪感を感じさせないところも上手くできているな~と思いました。

 

う~ん、これはじわじわ瓦解していくであろう勇者PTの将来が楽しみでたまりませんね~。私が読んできた復讐物の中でも上位の部類に入りそうな予感。期待が止まりませんわ。

 

あとは気になったところが一つ。主人公の元恋人がどのような気持ちで寝取られたのかが不鮮明なところが非常に気になります。

 

ひょっとしたら主人公をかばって寝取られた可能性もあるわけでして…そこがはっきりしていないところが現時点(1~2巻)での不満点ですかね。

 

正直もうここまで来たら変な同情はしたくないので「主人公のために寝取られた」という展開はやめてほしいな~と思っています。単純に主人公の力が足りなかった側面もあるので、そのまま損得勘定によるゲスな気持ちで寝取られててほしいです(願望)

 

総評としては…ファンタジー作品ではありますが熱くなるほどの純愛と復讐劇が描かれた読み応えのあるライトノベルでした。「傷心した主人公がヒロインに癒される」「上質な復讐劇を楽しめる」という内容で1本で2度おいしい作品だと思いました。

 

f:id:yamasanyamasan30:20210815183435p:plain

引用元:「落ちこぼれテイマーの復讐譚 ~上位魔神(美少女)とイチャラブしながらざまぁします~」1巻No.2136(Kindle) 著者・九条 蓮 (著)宮美塚 (イラスト) 出版・KMKS文庫 (2021/5/4)

 

現在5巻まで発売されていますが、すべてkindle unlimitedの読み放題の対象になっていますので登録している人にはぜひ一度読んでみてもらいたいですね。(2021年8月15日現在)

 

もちろん、登録していない人にも購入してもらってぜひこのスッキリする作品を楽しんでもらいたいです。(値段も1冊300円~600円前後で安め。容量は普通のラノベと変わらず)

 

私も引き続き5巻まで読んでみたいと思います。超おすすめです!

 

 

 購入に迷った時の参考にどうぞ【作品の特徴まとめ】

----------------------------------------------------------

・ヒロインは1人(性交も1人で浮気なし)

・メインは純愛、スパイスとして復讐

共依存気味、だがそこが良い

・濃いキスシーンが多い

・主人公は復讐も納得のひどい目にあっている

・ダークファンタジーほど重い雰囲気じゃない

・じわじわ締め付けていくタイプの復讐劇

・復讐はスカッとする

----------------------------------------------------------

 

 

関連記事

 

↓ 3~5巻の感想

www.kakuregasyomou.com

 

 

似ている作品

 

落ちこぼれ[☆1]魔法使いは、今日も無意識にチートを使う (アルファポリス)

 

 

おすすめ度:★★★★☆

ジャンル:ファンタジー 冒険者 成り上がり バトル ラブコメ

 

7巻まで発売中(2021年8月15日現在)

 

感想記事はこちら

 

再臨勇者の復讐譚 勇者やめて元魔王と組みます  (モンスター文庫)

 

 

おすすめ度:★★★★☆

ジャンル:ファンタジー 冒険者 成り上がり バトル ラブコメ

 

5巻まで発売中(2021年8月15日現在)

 

kindle unlimitedに登録していれば5巻すべて0円で読むことができます。(2021年8月15日現在)

 

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 (HJ NOVELS)

 

 

おすすめ度:★★★★☆

ジャンル:ファンタジー 冒険者 成り上がり バトル ラブコメ

 

5巻まで発売中(2021年8月15日現在)

 

kindle unlimitedに登録していれば9巻すべて0円で読むことができます。(2021年8月15日現在)

 

感想記事はこちら 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。