小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】今日読んだ漫画(2019年4月9日)

■ブラジャーはガスマスクになるんですか?

 

 

 

イグ・ノーベル賞を目指す大学生たちのコメディ漫画。

 

ノーベル賞のパロディとして考えられたイグ・ノーベル賞。くだらないことを全力で研究して、もてない学生たちが突っ走っています。

 

「男女が結婚に至るまでの6段階」やら「ジョハリの窓」などの心理学関係の話が個人的には興味深かったです。

 

 評価【★★★☆☆】

 

 コミック紹介ページはこちら

 

 

川柳少女

 

 

 

言いたいことは五・七・五で伝える少女と見た目は怖いけど心優しい男子による4コマ文芸部ラブコメディ。

 

恥ずかしがり屋でいつも川柳を作って会話をする雪白七々子と、川柳に目覚めた強面の毒島エイジがイチャイチャする話です。

 

くっ…二人のやりとりをニヤニヤしながら読んでしまう…高レベルの萌えを感じますぞっ!巻を重ねるごとに面白くなっていきやがる…。

 

あとアマネ部長の不運なところが好きです。2巻のドッヂボール練習シーンやフルフェイスのヘルメットで吹き出しました。

 

内容詰まっていて1巻1巻読むのに結構時間使いますね。長く楽しみたい人にもおすすめです。

 

 

 評価【★★★★☆】→3巻くらいから【★★★★★】に変更w

 

コミック紹介ページはこちら 

アニ公式ページはこちら

 

 

 

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。