小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【ラノベ】『治癒魔法の間違った使い方 Returns』1巻の感想…えっ、敵ってこいつ?

 

今回は現在絶賛アニメ放送中の作品『治癒魔法の間違った使い方』の続編である『治癒魔法の間違った使い方 Returns』を読んでみました。

 

まさか続編が出るとは全く思っていなかったのでびっくりしましたが、評価としては

 

★4つ!(5点で満点)

 

新たな敵が意外な相手でオラわくわくすっぞ!

 

前半は「なんか前作の復習みたいな内容だな。若干つまらんか~?」と思ったんですが、中盤になって評価がガラッと変わりましたね。

 

ネタバレになるので控えますが「えっ!まじかよ…作者天才か?」って思いましたね。

 

いや、探せば似たような展開の作品あると思いますが…俺たちの信じていたカタルシス(盛り上がり)の元があんなことになることもあるとは…。結構な衝撃でしたけどあり得ない話ではないんだよな~。

 

正直この作品を楽しむには前作『治癒魔法の間違った使い方』を読んでおく必要はありますが、個人的にはそこまでたどり着いた人は間違いなく楽しめると思います。

 

というかそこまでたどり着いていない人ははよ『治癒魔法の間違った使い方』全12巻読んでたどり着いてもろて。(漫画はまだ完結していないので原作じゃないといけない…)

 

まだこの作品に触れたことない人はとりあえずKindle Unlimitedに登録していれば3巻まで読めるのでまずはそこから始めてみましょう。

 

 

いや~、早く2巻が出てほしいですね。こんなに次巻を心待ちにする作品も久しぶりかも。願わくばみんなが救われてほしいです。

 

 

 

漫画版とこの作者さんの別作品

 

治癒魔法の間違った使い方

 

 

時間がない人は途中までこちらもあり。

 

殴りテイマーの異世界生活 ~後衛なのに前衛で戦う魔物使い~

 

 

2巻まで発売中。Kindle Unlimitedで今から読んでみるので面白かったら記事書きます。記事書かなかった時はお察しで。

 

追加戦士になりたくない黒騎士くん

 

 

Amazonのレビューでは好意的なコメントが多かったです。内容も盗んだヒーロースーツで人助けする系みたいなので好みではあります。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。