小説やアニメ、映画などを語れる隠れ家を所望するっ!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【アニメ】「盾の勇者の成り上がり」16話が予想以上に面白かった件

 

 

 

前回の15話で散々こき下ろしたアニメ版「盾の勇者の成り上がり」でしたが…

 

16話が予想以上に面白いやんけ…

 

※15話こき下ろし記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

まずフィロリアルの長であるフィトリアの描写が良かったです。今回は全体的に絵や戦闘シーンの出来が良かったのもありますが…デブくてでかいフィロリアル形態のフィトリアがかっこよく描かれていたことに感動しました。

 

登場シーンも凝っていたし、戦闘シーンも王者の風格よ…。圧倒的な力を持つフィトリアがよく描写できていました。

 

あとは圧倒的な力を持つフィトリアとの出会いが、盾の勇者のこれからの方向性を定めていくんですよね。

 

フィトリアは世界を救うために勇者たちには仲良くしてもらいたい。でもそれがうまく行かない…。フィトリアは勇者たちを殺せるほどの圧倒的な力を持っている。

 

普通なら修行を付けてあげたり、仲間になったりするんでしょうが…ひねくれた作品である「盾の勇者の成り上がり」がそんなに素直に進むわけがないw

 

世界のために四聖を殺す…

 

フィトリアが最後に放ったこのセリフがすべてです。おそらくこのセリフの意味が17話で分かります。盾の勇者・尚文の新たな苦難が今始まるw

 

来週までどうしても待てないという人は、「盾の勇者の成り上がり」と相性が非常に良いです。思い切って原作4巻を買ってしまうことをお勧めします。

 

たくさんのフィロリアルたちにご飯を作ってあげる尚文の優しさが見えたり、戦闘シーンがめちゃくちゃ動いていたりして、満足度高めの16話でした。はよ原作22巻でてくれないかな~。

 

ちなみにフィトリアの声優さんは「カードキャプターさくら」の主人公・木之本桜や「ラブプラス」の下級生ヒロイン・小早川凛子に声を当てていた丹下桜さんでした。予想以上に大物だったw

 

 

 ↓ ランキング参加しているのでクリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。