小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】エロくないのにエロく感じる…「水女神は今日も恋をするか?」

(2巻・3巻の感想のリンク追記 2019年8月25日

 

続々と最新刊が発売される今日この頃。わくわくが止まらないっ!今回紹介する作品はこちら…

 

水女神は今日も恋をするか?

 

 

恋のときめきで体から大量に水を出してしまう水女神とそんな女神に恋する平民のラブコメです。週刊少年サンデーで連載中。

 

作者は三簾真也さん。新人さんなのかな?探してみたけど過去作品出てこず。

 

 

 

【概要】

 

舞台は雨の降らない過酷な世界。万年水不足の小国ラハサのために水を出し続ける少女がいた。

 

その少女の名はアクレア。なぜか体から水を出せるため水女神(ウンディーネ)として国民から称えられていた。

 

だが、日に日に水が出る量が減っており焦るアクレア。そんな彼女を心配する平民の男の子アシャ。

 

そんなある時、ふとした出来事でアシャがアクレアに告白じみたことをしてしまう。勘違いするアクレア…。そしてその瞬間、大量の水がアクレアの体から噴き出すのであった。

 

 

アクレアさんとアシャ君の周りにいる国民たちが色々と策を練り、最終的にアクレアがときめき水が出るというドタバタラブコメディですね。

 

【感想】

 

いや~、一対一のラブコメってやっぱりいいですね~。最近複数ヒロインのラブコメが多くてね~…どのヒロインも魅力的で結局読みつかれることが多々あります。

 

ハーレムエンドじゃない限り、誰かが失恋してしまうんやで…。

 

そんな心配がないのがこの作品。水不足を題材にして、ヒロインを濡れ濡れに描くとか…目の付け所がシャープだね。

 

ヒロインのアクレアさんがとっても可愛く描かれています。自分の使命を大事に考えており、その使命のためにアシャ君の告白?を断ろうとするんですが…結局ときめいて断れない(笑)

 

ときめいて大量に水が出た時の描写も秀逸。なんていうか…

 

艶めかしいっ!

 

別に露出が激しいわけではないんですけど、描写が完全にエ〇漫画のラストシーンなんですけど(笑)コマ割りやページ割の使い方が絶妙ですな。作者のセンスを感じます。

 

シナリオもギャグとシリアスが良いバランスで描かれていて、読ませてくれる内容です。アクレアさんの正体やアクレアさんの使命に必死な理由、アシャ君がアクレアさんに惹かれる理由などがうまくまとめられています。子供のころのアクレアさんが健気すぎる(泣)

 

アクレアさんを過保護に可愛がる国王やアクレアをときめかせるために奮闘する親友のフユや国民など、登場人物も一癖あり笑わせてくれます。

 

読もうかどうか迷った時点で当たりだと思うので、一度読んでみることをお勧めします。7月発売予定の2巻も楽しみ。ラクダ飼いのハミちゃんはアクレアのライバルたりえるのか…。

 

↓ 公式で1話読めたので、内容を確認したい方はどうぞ。

websunday.net

 

 

【追記】

 

2巻・3巻の感想も書きましたのでよろしければ下記のリンクからどうぞ。

 

 ↓ 2巻の感想

www.kakuregasyomou.com

 

↓ 3巻の感想

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

↓ ランキングに参加しているのでクリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。