小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】『鬼滅の刃』19巻など…最近読んで面白かった漫画(2020年2月)

 

 

 

漫画っていいですね~

 

漫画とライトノベルのブームが交互に来ているような気がするヤマサンです。

 

2月に入りましたが…ライトノベル熱が途切れたと思ったら今度は漫画熱が徐々に上がってきました。

 

というわけで最近読んで面白かった漫画紹介していきます。

 

 

 

 

2.5次元の誘惑 3巻

 

 

 

おすすめ度:★★★★☆

 

高校生の男女二人が真剣にエロいコスプレに取り組んでいく作品の3巻です。

 

基本的にはエロい格好&コメディ強めのお話なんですが、時折入るコスプレへの熱い情熱がしっかり話を締めている気がしますね。

 

3巻では漫画研究部廃止のお知らせが…。なんとか廃部を回避しようと色々と動いた結果、ヒロイン憧れの引退レイヤーと出会うことに…。

 

題材としてはエロいコスプレというお色気全開の作品ではありますが、3巻での主人公のカメラ修行やコスプレを真剣に楽しむ二人の想い、ライバルからの助力はジャンプ作品らしさを感じます。

 

ジャンプ風にアレンジされた熱いコスプレ漫画が読みたいという人にはおすすめの作品です。

 

↓ コスプレ系漫画の感想

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

 

鬼滅の刃 19巻

 

 

 

おすすめ度:★★★★☆ 

 

アニメ放送開始からなんかめちゃくちゃ流行っている『鬼滅の刃』の19巻です。

 

今回の話は『上弦の弐・童磨戦決着』『上弦の壱・黒死牟との戦闘開始』って感じでした。

 

『上弦の弐・童磨戦』では伊之助とカナヲがそれぞれ母と義姉を想いながら必死に戦います。18巻でなんとな~くそうなるかな~とは思っていたんですが、カナヲの回想でどれだけしのぶが体を張っていたかがわかりウルっときましたね。

 

『上弦の壱・黒死牟戦』では風柱・不死川実弥の実力がついに見られました。まさか不死川の体にあんな秘密があったとは…すまん!巷の評判で知ってたw

 

でも荒々しい態度とは裏腹に家族を想い、御屋形様を想う姿はファンがたくさんできることにも納得のかっこよさ。やりすぎではあったけど柱合会議の時から間違ったことはそんなに言ってませんでしたしね。

 

さて20巻はいよいよ岩柱・悲鳴嶼(ひめじま)さんの全力が解放されるようで…。果たしてどんな特殊能力を発揮してくれるのか…楽しみです!

 

↓ 過去の感想

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

変女 14巻

 

 

 

おすすめ度:★★★★★

 

男性の勃起を感知することができるちょっと変わった女子高生・千子と千子の家の便利屋に勤める高村とのラブコメ作品です。

 

ついに付き合うことになった二人ですが…膝の上に誘ったり揺れるおっぱいを見せつけたり朝勃ちチェックをしたり…イチャイチャっぷりが半端ないですw

 

高村がテンション上がりすぎるのはわかっていましたが、まさか千子もここまでデレるとは…。二人のあまりの可愛さに読者のデレデレも止まりませぬ…。

 

そんでもって高村との恋に破れた幼馴染・流河ですが…今度は高村の親友・杉田と自分の親友・リサとで三角関係を形成することにw

 

関係としては「リサ→杉田→流河」となっております。いったいどうなっちゃうのこれ…リサが当て馬になる未来しか想像できないw

 

というわけで千子と高村の二人が付き合っても面白さは変わらず…むしろパワーアップしていた気がします。

 

15巻もとっても楽しみです!

 

↓ ラブコメ関係の過去記事

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。