小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】2020年5月発売の気になる漫画の発売日(中旬)

 

 

中旬は全部で13冊!………多いなw

 

5月中旬に発売する気になる漫画新刊まとめです。

 

いや~、中旬は13冊と一番多かったですね~。ジャンプ系の発売が上旬から中旬に移動したのが理由かもしれません…。

 

↓ 上旬の記事

www.kakuregasyomou.com

 

ちなみに個人的に中旬で特に楽しみなのは…

 

・『ヨシノズイカラ』3巻

・『鬼滅の刃』20巻

・『こじらせ百鬼ドマイナー 』5巻

・『未熟なふたりでございますが』6巻

・『古見さんは、コミュ症です。』17巻

 

の5作品です。

 

特に『ヨシノズイカラ』『こじらせ百鬼ドマイナー』は最終巻らしく…非常に悲しい…。

 

ちなみに今回は内容についても多少触れてみました。読んでいないので書けない作品もありますが、前巻の復習がてら確認してみてもらえれば幸いです。

 

 

 

 

 

5月12日(火)

 

ヨシノズイカラ 3巻

(ガンガンコミックス) 完結!

 

 

離島で日常青春系の漫画を描くさえない漫画家の日常物語…それが『ヨシノズイカラ』です。

 

いやー、1巻でまるっと騙されたのはいい思い出。2巻も熱狂的なファンの登場やサイン会の話など興味深く面白かったのですが…今回で最終巻(泣)

 

というわけで最終巻の内容は主人公がデビューするまでの地獄の日々を描いているようですね。なんか漫画家あるあるが色濃く描かれていそうな気がします。

 

2巻のサイン会の話も漫画家の裏話が分かって面白かったですし3巻の内容も期待して待ちたいと思います。

 

 ↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

5月13日(水)

 

2.5次元の誘惑  4巻

(ジャンプコミックス)

 

 

2.5次元の誘惑』はコスプレを題材にしたお色気ハプニング系学園ラブコメ漫画です。

 

前回は部の存続のためにコスプレイベントに参加することを決めて話が終わりましたね。あとは元伝説のコスプレイヤーでそれを隠して生活している先生を顧問に加えていました。

 

4巻ではコスプレイベント本編が描かれるようですが…恐らくお色気全開のハプニングが待っているはず!

 

先生が真の実力を見せつけピンチを乗り切ると個人的には予想しています。

 

↓ 過去記事 

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

鬼滅の刃 20巻

(ジャンプコミックス)

 

 

巷で大人気…でもそろそろ連載が終わりそうな鬼滅の刃の20巻も発売されますね。

 

19巻は確か伊之助&カナヲ童磨を倒し、無一郎&実弥が、上弦の壱・黒死牟と激しい戦いを繰り広げていたはず。

 

個人的には筋肉モリモリの悲鳴嶼さんの活躍が気になるところ。20巻で果たして出てくるのか?

 

ちなみに20巻は通常版のほかにポストカードセット付き特装版もあります。

 

↓ 過去記事 

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

阿波連さんははかれない 9巻

(ジャンプコミックス)

 

 

小さくて物静かな阿波連さんとそんな阿波連さんの行動を斜め上に勘違いするライドウ君が織りなすラブコメ漫画…それが『阿波連さんははかれない』です。

 

7巻で恋人同士になった二人ですが…やっていることは1巻の頃からあんまり変わっていないwマイペースに進む二人を温かい目で見守ってしまいますね~。

 

なんか9巻では飼い犬とフリスビーで遊んだりするようですが…今回もどんな勘違いや予測不能の行動が飛び出すか楽しみです。

 

 

 

るろうに剣心明治剣客浪漫譚・北海道編─ 4巻

(ジャンプコミックス)

 

 

剣心の妻・薫の父親を捜して北海道まで来たけど結局陰謀に巻き込まれる剣心一行のお話ですね。

 

前回はかつて敵だった瀬田宗次郎飛翔の蝙也など十本刀のメンバーと再会した様子が描かれていました。

 

4巻は捕縛した敵・凍座が尋問と引き換えに剣心との手合わせを望むという内容のようです。

 

 

  

こじらせ百鬼ドマイナー 5巻

(ジャンプコミックス) 完結!

 

 

東京育ちの主人公がなぜか四国の妖怪たちが通う学校へ転入することになり妖怪たちの個性に翻弄されながらも楽しく過ごしていく学園コメディ漫画…それが『こじらせ百鬼ドマイナー』です。

 

前回は修学旅行のために擬態などの練習をして色々と準備をしたり実際に東京に行きドタバタしていましたね。

 

そんな面白い学園生活を描いた『こじらせ百鬼ドマイナー』も今回が最終巻な様子…。

 

果たして主人公・渡海くんとヒロイン・飴宮さんの仲は果たしてどうなるのか…。ペロペロする仲になってくれることを祈りつつ楽しみに待ちたいと思います。

 

↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

プ女と野獣 JKが悪役レスラーに恋した話 3巻

(講談社コミックス別冊フレンド)

 

 

『プ女と野獣 JKが悪役レスラーに恋した話』はそのタイトル通りプロレスファンの女子高生悪役プロレスラーの恋を描いたブコメ漫画です。

 

前回は女子高生の家族と悪役プロレスラーの邂逅が描かれていましたね。

 

3巻ではいよいよ初デートすることになるみたいですが…あらすじによると失敗するみたいですw

 

でもこの二人のことだからそんな失敗も仲を深める要素の一つになるんだろうな~と予想。どんなイチャイチャぶりを見せつけてくれるのか今回も楽しみです。

 

 

 

未熟なふたりでございますが 6巻

(モーニング KC)

 

 

新婚だけど中々初夜を迎えられない夫婦のドタバタを描いたラブコメ作品…それが『未熟なふたりでございますが』です。

 

4巻でついに初夜を迎えた二人…ですが…嫁の性欲が止まらないw

 

これはあれですね…月見うどんで卵を潰す前と潰した後を楽しむ感覚に似てますね。知る前と知った後で二度おいしい!

 

6巻でもプールサイドで、避暑地で、そしてベッドの上で熱いイチャつきを見せつけてくれる様子…期待して待ちたいと思います。

 

↓ 過去記事 

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

淫らな青ちゃんは勉強ができない オトナ編 3巻

(マガジンエッジKC) 完結!

 

 

アニメ化もされた『淫らな青ちゃんは勉強ができない』全8巻から続いてきた本作ですが…ついに完結するようです。

 

 

アニメから入って追いかけてきた身としては二人がついに(物理的に)くっつくのがなんか感慨深いです。

 

3巻では二人の将来のことも考えていくみたいだし…果たしてどのように着地するのか楽しみです。

 

ちなみに3巻は完結記念で特装版ありです。

 

 ↓ 青と拓海の思い出アルバム付き特装版

 

↓ 過去記事 

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

5月15日(金)

 

カッコウの許嫁 1巻

(講談社コミックス)

 

 

『山田くんと七人の魔女』の作者さんの新シリーズです。(私は『山田くんと七人の魔女』は未読です) 

 

 

あらすじは以下の通り…

 

赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕!

(引用元:Amazonカッコウの許嫁』1巻の内容紹介より)

 

あらすじの内容が奇天烈で面白そうだと思ったため購入検討中です。

 

ただしこういう作品は1巻が一番面白い可能性があるのでそこが心配ですね。出オチにならないことを祈ります。

 

 

 

ダンジョン飯 9巻

(ハルタコミックス)

 

 

ダンジョンに取り残された仲間を助けるために魔物を調理しながらダンジョンに挑む冒険者たちの姿を描いたコメディ作品の9巻です。

 

前回は体が入れ替わってしまうチェンジリングが題材でした。お互いの体の長所・短所を理解しながらダンジョンに挑んでいく姿がすごく面白かったですね~。

 

9巻ではダンジョンで重傷を負った主人公・ライオスがついにダンジョンの主に?

 

また、エルフの国からやってきた迷宮制圧特殊部隊絡みの話も進んでいくみたいです。

 

8巻が久しぶりに面白かっただけに9巻がどうなるか…楽しみでもあり不安でもある一冊ですね。

 

↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

5月18日(月)

 

古見さんは、コミュ症です。 17巻

(少年サンデーコミックス)

 

 

学園一の美少女だけど無口でコミュ症な古見さんとそんな古見さんと友達になった只野くんが織りなす学園ラブコメ漫画の17巻です。

 

前回は体育祭や文化祭など秋のイベント盛りだくさんでしたね。そんな中、ついに恋のライバルである万場木さん古見さんの只野君への想いに気付いてしまうという…。

 

17巻ではこの二人のやりとりが見どころになりそうです。他にも只野君と片居君の女装デートなどがあるみたいです…誰得の組み合わせ?w

 

う~ん、万場木さんの気持ちがどこに着地するのかが見ものですね~。

 

↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

トニカクカワイイ 11巻 

(少年サンデーコミックス)

 

 

勉強はできるけどちょっと他の人と感覚がずれているナサくん謎の美少女・司ちゃんによる新婚ラブコメ漫画の11巻です。

 

う~ん、この漫画もあまり前回の話覚えていません。なんかキャンプでイチャイチャしていたような…。

 

というか基本的にこの漫画は二人がイチャついているだけですからね~。あんまり思い出す意味はないかも…。

 

もう2人が存分にイチャついている姿を見せてくれればそれでいいです。この作品にそれ以外を求める理由はない気がします。

 

↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

関連記事

 

↓ 上旬の記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。