小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】2020年9月発売の気になる漫画の発売日(上旬)

 

 

多い…多いよスレッ○ーさん!

 

今月発売の気になる漫画まとめてみました。が!

 

 22冊あってまとめきれませんでした~。

 

というわけで今回は上旬・中旬・下旬に分けさせていただきました。

 

中旬はこちら

下旬はこちら 

 

というわけでまずは上旬発売予定のものを紹介していきたいと思います。

 

 

 

9月4日(金)

 

2.5次元の誘惑 6

(ジャンプコミックス)

 

 

コスプレを題材にした部活系学園ラブコメ漫画の第6巻。正直前巻の内容はほとんど覚えていませんが、突然起きるお色気ありのハプニング(本人たちは必死)を楽しみにしています。今回もそんなハプニングに期待。 

 

楽しみ度:★★★☆☆

 

 

 

雪女と蟹を食う(6) 

(ヤンマガKCスペシャル)

 

 

 

強盗と人妻が最後に北海道に蟹を食べに行くために旅するお話の第6巻。最近は最初から一緒に旅をしてきた人妻を差し置いてサブヒロインを掘り下げていることが不満です。それぞれのヒロインの話を独立したものとして捉えると面白いんですが…。サブヒロイン、いるかい?

 

お楽しみ度:★★☆☆☆

 

 

 

9月7日(月)

 

コスプレ地味子とカメコ課長 (2) 完結

(まんがタイムコミックス)

 

 

隠れてコスプレを楽しむOLとカメラ小僧である課長が秘密を共有しながらコスプレ活動を楽しんでいくラブコメ4コマ漫画、その2巻。2巻では何かハプニングが起こり二人でホテルに泊まることになる様子。どうやら今回で完結のようですが…果たして2人はどんな結末を迎えるのか…。

 

楽しみ度:★★★☆☆

 

過去記事はこちら

 

 

君のお母さんを僕に下さい! (3)

(GCUP!)

 

 

会計士を目指している青年とシングルマザーの女性との関係を描いたラブコメ漫画の第3巻。悲しいことに3巻・4巻同時発売で完結のようです。告白して振られて、それからお互いについてより知っていくことになった2人ですが、果たしてどんな結末を迎えるのか…。とても楽しみです!

 

楽しみ度:★★★★★

 

過去記事はこちら(1巻2巻

 

 

君のお母さんを僕に下さい! (4) 完結

(GCUP!)

 

 

3巻と同時発売で完結みたいです。

 

楽しみ度:★★★★★

 

過去記事はこちら(1巻2巻

 

 

 

9月9日(水)

 

ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話(4)

(シリウスKC)

 

 

風紀委員の男子とギャル系女子の交流を描いたラブコメ作品の4巻となります。4巻では夏休み前の勉強会や夏休みの様子が描かれるみたいですね。実は風紀委員の男子の方がポンコツキャラというちょっと変わった構成になっており楽しませていただいております。4巻も楽しみです。

 

楽しみ度:★★★★☆

 

 

 

無双航路 転生して宇宙戦艦のAIになりました(2)

(シリウスKC)

 

 

普通の高校生・阿佐ヶ谷真は気がつくとなぜか宇宙戦艦のAIになっていたというちょっと変わった異世界転生?作品の漫画版2巻。原作ライトノベルが面白かったので応援している作品の1つです。

 

↓ 原作ライトノベル

 

SF作品としてはとても入りやすいので入門用としておすすめです。(個人的には原作おすすめ)

 

楽しみ度:★★★☆☆

 

過去記事はこちら(原作1巻) 

 

 

 

9月10日(木)

 

女子高生の無駄づかい (8)

(角川コミックス・エース)  

 

 

個性的な女子高校生たちのやり取りを面白おかしく描いたコメディ作品、その8巻となります。「奇跡のアニメ化&ドラマ化を遂げた」とか自ら内容紹介につけてしまうとか…この作品のレベルの高さを表していますね。8巻では双子だけど正反対な性格の久条翡翠(マジョ)と琥珀の姉妹がバイトしたりするみたいです。今度はいったいどんな笑いをとどけてくれるのか…楽しみです。

 

 

楽しみ度:★★★★★

 

 

 

魔法使いの嫁 14

(BLADEコミックス)

 

 

特殊な体質な少女と異質な化け物の魔法使いの交流を描いた作品の第14巻。正直前巻の内容をほとんど覚えていません。なんか学園に入学してクラスメイトの色々なハプニングに巻き込まれていたような…。14巻も学園で巻き起こるハプニングに引き続き巻き込まれるみたいです。

 

 楽しみ度:★★☆☆☆

 

 

ソフィアの円環 1 New!

(BLADEコミックス)

 

 

「厄災の使徒」だと蔑まれる少年と帰郷を望む巨大人形の少女が旅をするファンタジー作品の1巻です。内容的には1巻ということでよくわかっていないのですが、自分の大好きな『鳴沢くんはおいしい顔に恋してる』という料理漫画の作者さんの作品なので応援したいな~と思いました。

 

 

『鳴沢くんはおいしい顔に恋してる』の過去記事はこちら(1~4巻)

 

面白く感じる作品だと嬉しいですね~。

 

楽しみ度:★★★☆☆

 

 

 

関連記事

 

↓ 中旬はこちら

www.kakuregasyomou.com

 

↓ 下旬はこちら

www.kakuregasyomou.com

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。