小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】2020年9月発売の気になる漫画の発売日(中旬)

 

 

今月中旬発売の気になる漫画をまとめてみました。

 

上旬の記事はこちら

下旬の記事はこちら 

 

中旬で特に気になるのは新作アニメがついてくる生徒会役員共19巻と前巻で一区切りついた感のある古見さんは、コミュ症です。』18巻ですかね。 

 

メインストーリーの後に語られるサイドストーリーってなんかワクワクしません?

 

 

 

 

9月11日(金)

 

味噌汁でカンパイ! (10)

(ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

 

幼馴染の二人がみそ汁を通じて交流を深めていく料理系ラブコメ漫画、その10巻となります。10巻では主人公と今は亡き母親との思い出がまた一つ語られるみたいですね。徐々にヒロインの意識にも変化が生まれてきていますし…二人の距離がどれだけ縮まるか10巻も楽しみです。

 

楽しみ度:★★★★☆

 

 

 

9月17日(木)

 

生徒会役員共(19)

(講談社コミックス)  

 

 

元は女子高の私立桜才学園で副会長となった主人公が、様々な性癖を持つ女性にひたすらにツッコミを入れる4コマ下ネタ系ギャグ漫画、その19巻となります。今回は女性陣が夜の浜辺で主人公を奪い合ったり、柔道部でいろんな意味でハードな合宿が繰り広げられるみたいです。新作アニメ付きの限定版もあるので購入時は要注意。

 

楽しみ度:★★★★☆

 

↓ 新作アニメ付き限定版

 

 

 

 

9月18日(金)

 

久保さんは僕を許さない 3

(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

目立たないモブ系男子に学園のマドンナ的ヒロインがちょっかいをかけてくるラブコメ漫画、その3巻となります。ぶっちゃけ1巻もまだ読んでいないので個人的にはまったくの未知数。興味はあるので近いうちに一気に読みたいな~と思います。

 

楽しみ度:★★★☆☆

 

 

 

古見さんは、コミュ症です。 (18)

(少年サンデーコミックス)

 

 

学園一の美少女だけど無口でコミュ症な古見さんと、そんな古見さんと友達になった只野くんの学園ラブコメ漫画、その18巻となります。18巻では前巻の文化祭のサイドストーリーが多めに収録されるみたいです。あとは体育館倉庫で2人きりになったり…二人の関係がどのように変化していくのかとても楽しみなシリーズの一つですね。

 

楽しみ度:★★★★☆

 

↓ 1巻

 

 

保安官エヴァンスの嘘: ~DEAD OR LOVE~ (13)

(少年サンデーコミックス)

 

 

モテたい気持ちを隠しながら仕事をする保安官・エヴァンスとそんなエヴァンスに惚れている賞金稼ぎ・オークレイによるラブコメありのコメディ作品、その13巻。今回は賞金稼ぎに狙われる逮捕者を無事に駅まで護送するという長編が収録されるみたいです。でもまぁ…いつもと変わらず勘違いからおかしな方向に話が行くんだろうな~。そこが面白いんですけどね♪

 

楽しみ度:★★★☆☆

 

 

天野めぐみはスキだらけ! (21)

(少年サンデーコミックス)

 

 

有名大学を目指して勉強するガリ勉主人公・学と幼馴染の剣道少女・めぐみの交流を描いたお色気多めのラブコメ作品、その21巻となります。21巻ではスノーボード研修で遭難というラブコメお決まりのパターンが展開されるみたいです。卒業後の進路も気にし始めているようですし…果たして2人がそれぞれどのような道を進んでいくのか中々に気になるところです。

 

楽しみ度:★★★★☆

 

↓ 1巻

 

 

 

関連記事

 

↓ 上旬の記事

www.kakuregasyomou.com

 

↓ 下旬の記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。