小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【ラノベ】最近読んだおすすめのライトノベル(2020年8月)

 

 

 

妹のほうがお姉ちゃんより可愛いですよ、先輩? (富士見ファンタジア文庫)

 

 

おすすめ度:★★★☆☆

 

才色兼備な同級生に恋している主人公とそんな才色兼備な姉の妹との関係を描いたラブコメ作品。

 

はじめは姉へのアプローチや告白を邪魔してくる妹がとてもうざかったんですけどね~…後半は過去の出来事や3人の関係について一気に面白くなりノンストップで読み終わりました。

 

前半は微妙かな~と思いましたが中盤から引き込まれたのでおすすめ度は評価は★3とさせていただきました。

 

ちなみに私は完全に姉派です。妹?…騙し続けていたやつに慈悲はない。

 

 

 

あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね(ファミ通文庫

 

 

おすすめ度:Give Up

 

凄腕プログラマーだが人嫌いの女子高生とそんな女子高生に惚れられた男子高校生のラブコメ作品。

 

う~ん、主人公が他人の感情が色で見える特技をもっていることも凄腕プログラマ―がストーカー気味なことも問題ないのですが…

 

主人公の幼馴染の存在があかんかった!

 

主人公は幼馴染のこと恋愛感情なしと鑑定していましたが…これどう考えても恋愛感情ありありでしょw

 

おそらく隠すのがうまいだけなんじゃないですかね~?

 

そうなると純粋にメインヒロインとのラブコメを楽しめないわけでして…途中でGive Upとなりましたとさ。

 

 

 

異世界転移者だった課長のおじさん、人生二度目の異世界を駆け回る 2 (カドカワBOOKS

 

 

おすすめ度:★★★★☆

 

若いころ一度異世界を救ったおじさんが再度異世界に召喚される異世界ファンタジー作品、その2巻となります。

 

1巻では強力なデーモンをギリギリで撃破した主人公たちでしたが…2巻では街中での活動が主になっている感じでした。

 

特に受付嬢を中心に話が展開されていましたね。公私の私で意外な一面を見せる受付嬢が可愛かったり強かったり…。

 

あとは昔の仲間であるドワーフとの再会や復讐に命を懸ける他冒険者の登場など、ファンタジー物として普通に面白かったです。

 

主人公とヒロイン達との関係も気になりますし、他冒険者の復讐元となる強大なデーモンの存在も気になる…。3巻もとても楽しみな作品です。

 

↓ 1巻の感想

www.kakuregasyomou.com

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。