小説やアニメ、映画などを語れる隠れ家を所望するっ!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】汗っかき女性と匂いフェチ男性の恋物語…「あせとせっけん」3巻発売

「あせとせっけん」の3巻が4月23日に発売しました。今回も二人ともそれぞれの悩みを抱えつつも、寄り添って乗り越えていく姿が描かれていました。

 

■あせとせっけん 3巻

 

 

「あせとせっけん」は週刊Dモーニングで連載中。作者は山田金鉄さん。

 

【概要】

 

汗っかき女性・八重島麻子と麻子の匂いが大好きな男・名取香太郎のラブコメ作品。

 

付き合ってどんどん仲を深めていく麻子と名取。そんな時、名取は部下の一瀬(女性)と3泊4日の関西出張へ。

 

無事に出張業務を終え、一瀬と居酒屋で打ち上げをする名取。そこで麻子の話を出され、流れで一瀬に告白されてしまうのだった…。どうする名取?

 

 

【感想】

 

今回は出張で部下の一瀬に告白される名取と、悩みと向き合う麻子が前半に描かれています。

 

麻子は上司の大蔵部長(おかま)と食事へ。そこで麻子は、自分が名取の恋愛歴を気にしていることを相談します。

 

そこでの大蔵部長の諭し方が渋い。「今名取君が好きなのは麻子ちゃんなんだから、愛されていると自信を持たないと名取君が可哀そうよ」と落ち着いてアドバイスを送る大蔵部長。漫画のおかまキャラは大抵頼りになるw

 

一方、名取のほうは無事に出張業務をこなし、一瀬と一緒に居酒屋へ。そこで一瀬から麻子との関係について突っ込まれます。

 

麻子と名取の関係を聞き、自分の気持ちを抑えられなくなってしまった一瀬。そんな一瀬から名取は告白を受けることに…。

 

もちろん断る名取なんですけど…一瀬を振って自分もダメージを受けちゃうわけでして。一瀬はずっと頼りになる後輩ポジションだったわけで…これからどう接していいか分からなくなっちゃうのも当然ですよね…。

 

そして出張から帰ってきた名取。やっぱり一瀬を振ったダメージは大きく…元気なし。

 

そんな名取を部長からのアドバイスを糧にうまく励ます麻子…覚醒麻子の名取への愛の深さが見えるシーンでしたわ。

 

うまく文章にまとめられなかったので、麻子の励ますシーンはぜひ漫画を買って読んでもらいたいです。あのウジウジしてた麻子さんが………成長したな~。

 

そのあとの話は…

 

・麻子と一瀬がばったり会って話し合いお互いにスッキリ。

・麻子と名取がデートしたり旅行したり

 

…まぁ丸く収まってイチャイチャし始めました。修羅場なんてこの漫画にはいらなかったんや。癒される。

 

イチャイチャする中でも、それぞれの悩みや欲望が埋まっている二人。悩みや欲望を解決しようと行動したり葛藤していく姿が読んでいて面白かったですわ。

 

周りから見たら大したことない悩みや話ですが、本人たちにとっては至極大事なこと…。そういう気持ちが丁寧に書かれている漫画なので応援したくなりますな。

 

次巻では同棲の話に移るのかな?それとも同棲も嘘予告の一部なのか?とりあえず二人がどう進んでいくか楽しみなので、4巻も期待して待ちたいと思います。

 

↓ 公式はこちら(3話まで立ち読みできます)


morning.moae.jp

 

↓ ランキングに参加しているのでクリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。