小説やアニメ、映画などを語れる隠れ家を所望するっ!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】獣のようなキスシーン「キスしてくれなきゃ死んじゃう」の感想

 

 

 

獣のように描かれているキスシーンに惹かれた!

 

78ページくらいの獣のようにむさぼるキスシーンになぜかグッときましたねw

 

まさかキスシーンの描写みて漫画を紹介したくなるとは思わなんだ…。

 

というわけで今回ご紹介するのは「キスしてくれなきゃ死んじゃう」というラブコメ漫画です。

 

 

 

あらすじ

 

f:id:yamasanyamasan30:20190723002654p:plain

引用元:「キスしてくれなきゃ死んじゃう」1巻55頁 著者・西木田景志 出版社・講談社 (2019/7/9)

 

 平々凡々な高校生、佐藤祐太は、ある日、同じクラスの美少女、上野原凛子の秘密を偶然にも知ってしまった。その秘密とは、上野原凛子が非常に珍しい病気に罹患しているというもの。彼女の病名、それは「接吻疾患」……!! 『我妻さんは俺のヨメ』の西木田景志、最新作! キスから始まる同級生キスキスラブコメ!!

(引用元:Amazon「キスしてくれなきゃ死んじゃう」1巻の内容紹介より)

 

 

現在マンガアプリのマガジンポケットで連載中。

 

単行本1巻絶賛発売中(2019年7月現在)

 

 

 

感想

 

 

①迫力満点のキスシーン

 

f:id:yamasanyamasan30:20190723002742p:plain

引用元:「キスしてくれなきゃ死んじゃう」1巻77・78頁 著者・西木田景志 出版社・講談社 (2019/7/9)

 

 

「バンっ!」とくるぞ!気を付けろ!

 

 

なんか水戸黄門の決まった展開のようにいつも最後に「バンっ!」と来ます。

 

そしてそのキスシーンが見開きで迫力満点!印象に残るんですよね。

 

キスシーンへ話の持って行き方もうまいし…キスをしっかり主軸に置いている良いキス漫画だと思いました。

 

 

 

②二人の関係

 

f:id:yamasanyamasan30:20190723004219p:plain

 引用元:「キスしてくれなきゃ死んじゃう」1巻43頁 著者・西木田景志 出版社・講談社 (2019/7/9)

 

相思相愛じゃないから面白いっ!

 

 

病を抑えるためにキスをする二人ですが…まだ相思相愛じゃないところがまた面白い!

 

裕太は「好きな人がいる」と言っていますし、凛子も過去に事故から助けてもらって感謝しているが恋をまだ自覚していない…こんな状態です。

 

この状態からキスを通じて徐々にお互いを知っていくという展開がラブコメらしくてワクワクしてきますね。

 

 これから二人はどのような選択・アプローチをしていくのか…期待大です。

 

 

 

③凛子の気持ち

 

f:id:yamasanyamasan30:20190723003509p:plain

引用元:「キスしてくれなきゃ死んじゃう」1巻41頁 著者・西木田景志 出版社・講談社 (2019/7/9)

 

 

1巻の見どころは凛子!

 

 

1巻は裕太側はギャグパート、凛子側がシリアスパートといった感じがしました。

 

特に7話で描かれている病気が判明してからの凛子の行動や気持ち………切ない。

 

7話を読んだ後にまたはじめから読み直すと1話のキスシーンでどれだけ凛子が救われていたかがよくわかりますね。

 

そして裕太は凛子に刺さる行動をいつもクリティカルに出しすぎて凛子キラーになってますw(最初のキスは危ないけど…)

 

 

 

まとめ

 

 

f:id:yamasanyamasan30:20190723003334p:plain

 引用元:「キスしてくれなきゃ死んじゃう」1巻75頁 著者・西木田景志 出版社・講談社 (2019/7/9)

 

 

凛子の気持ちを知ることでさらにキスシーンが好きになった!

 

 

獣のようなキスシーンで惹かれた漫画でしたが、記事を書くために2周3周しているうちに凛子の気持ちの移り変わりも面白いな~と思えてきました。

 

裕太を選ぶまでに凛子にも色々あったんだな~と思うと…凛子が妙に可愛く見えてくるから困るw

 

気持ちののったキスシーンを期待して、2巻も楽しみに待ちたいと思います!

 

 

 

 

 

似ている作品

 

とらドラ!

 

↓ ライトノベル

 

 

↓ 漫画

 

↓ アニメ 

 

あらすじ

桜舞う四月。高校二年。新しいクラス。目つきは悪いが普通の子、高須竜児は、ちっちゃいのに凶暴獰猛、”手乗りタイガー”と恐れられる逢坂大河と出会う。そして彼女は知ってはいけない秘密を知ってしまい――。それが竜虎相食む恋の戦いの幕開けだった! いつもにこにこ、超マイペ-ス娘の櫛枝実乃梨、文武両道、勤勉実直、だけどちょっとずれているメガネ委員長、北村祐作も絡み、どこか変なメンツによる恋はすんなりいくはずもなく……!? 『わたしたちの田村くん』の竹宮ゆゆこ&ヤスが贈る超弩級ブコメ登場!

 

普通の男子高校生と小さいけど凶暴な女子高校生が徐々に仲を深めていくお話。

 

原作はライトノベルでコミカライズ化・アニメ化もしています。

 

「キスしてくれなきゃ死んじゃう」に似ている作品として真っ先に思いつきましたね~。男子高校生に別に好きな人がいるところも似てますし。

 

ブコメ好きでまだ読んでいない人はぜひ読んでみてください。

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。