小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画・ラノベ】不殺の誓い

 

 

気分は緋村抜刀斎

 

最近本を買っている割にブログを更新していない気がするため「1記事書いてからでないと新しい本を購入できない」という『るろうに剣心』の不殺の誓いのような不多々買いの誓いなんて立ててみました。

 

まぁその結果、猫動画なんて見始めてしまったんですが…w

 

※おすすめの猫動画はこちら

 

というわけで自分を鼓舞するためにも現在購入したい本をまとめてみました。

 

新しい本と出会うために頑張るのだ自分…猫動画なんて見てる場合じゃないって~!

 

 

 

1位

 

桐谷さん ちょっそれ食うんすか! ?(9)

(アクションコミックス)

 

 

カブトムシのスイカ添えが非常に気になる!

 

↓ 購入して記事書きました

www.kakuregasyomou.com

 

↓ 前巻の記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

2位

 

隣の席になった美少女が惚れさせようとからかってくるがいつの間にか返り討ちにしていた : 2

(モンスター文庫)

 

 

全巻のヒロインの空回りっぷりが非常に面白かったので。

 

↓ 1巻の記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

3位

 

剥かせて!竜ケ崎さん 2

(ガルドコミックス)

 

 

学園で起きたハプニングを乗り越えた2人がどのように過ごしているのか気になる!

 

↓ 1巻の感想

www.kakuregasyomou.com

 

 

4位

 

天才王子の赤字国家再生術2 ~そうだ、売国しよう~

(GA文庫)

 

 

物事がうまく進みすぎて逆に主人公の思惑が外れていく今までにないファンタジー戦記もので1巻が非常に面白かった。

 

帝国の皇女とのお見合いとそれに対するヒロインの気持ちが非常に気になる!

 

 

5位

 

フシノカミ 3 ~辺境から始める文明再生記~

(オーバーラップノベルス)

 

 

2巻では文章の上から目線感が気になったが、なんだかんだで雑学が面白いため読みたい。

 

↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

6位

 

冒険者をクビになったので、錬金術師として出直します! 〜辺境開拓?よし、俺に任せとけ! : 4

(Mノベルス)

 

 

あまり記憶にないけど自分が3巻まで読んだということはそれなりに面白かったということなので購入したい。

 

 

7位

 

ギャルごはん 10

(ヤングアニマルコミックス)

 

 

最終巻ということで結末が非常に気になるが、恋に破れた2人のサブヒロインのことを想うと購入に二の足を踏んでしまう…。

 

↓ 過去記事 

www.kakuregasyomou.com

 

 

まとめ 

 

ううぅ…軽く探っただけでも7冊出てくるとは…。

 

これは頑張って記事を書いていかねばなるまい!

 

やーってやるぜ!

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。