おすすめ度:★★★★★(満点)
ジャンル:料理 ラブコメ 人情 異世界転移 ファンタジー(中世)
今回は6月19日に発売された『異世界料理道』25巻を読んでみました。
※作品の概要についてはこちら
うん…これは…
今一番面白いライトノベルだわw
今回の25巻は雨季に流行る風土病の話がメインになるのですが…
前巻からの流れが完璧じゃないかい?
前巻で続きが非常に気になっていたサブキャラ・シュミラルとヴィナ=ルウのラブコメが読者の希望通り…いや、それ以上に濃く描かれていたと思います。
また、それに負けじとメインキャラのアスタとアイ=ファ組もとある出来事を経て更に仲を深めることとなり…正直読む手が止まらんかったw
また、話はラブコメだけにとどまらず街との政治的な関係性や町民たちとの確固たる繋がりもしっかり描写されているのも良き。料理を軸にほとんどの設定が違和感なく整えられているところに作者の力量を感じます。
というわけで今一番おすすめのライトノベルです。25巻と長編になっていますがここまで飽きない作品も非常に珍しい!
多少値段は張りますが集める価値は十分にありますのでライトノベル好きにはぜひ一度読んでもらいたい作品です。
※Kindle Unlimitedに登録していれば8巻まで0円で読めます(2021年6月20現在)
リンク
似ている作品
左遷も悪くない (アルファポリス)
リンク
おすすめ度:★★★★★(満点)
北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし
リンク
おすすめ度:★★★★★(満点)
ジャンル:ラブコメ 家族 スローライフ 人情 ファンタジー(中世)
感想記事はこちら