小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【ラノベ】2021年11月発売の気になるライトノベル

 

 

11月発売の気になるライトノベルまとめてみました。

 

今月気になる作品は全部で8作品。1対1の関係で進行しそうなラブコメが多めですね。

 

それぞれの作品にあらすじやちょっとした感想も付けましたので購入の参考にしてもらえれば幸いです。

 

 

 

11月1日(月)

 

家事万能の俺が孤高(?)の美少女を朝から夜までお世話することになった話 (HJ文庫

 

 

ジャンル:ブコメ 学園モノ ヒロインお世話系

家事万能&世話焼き体質から「オカン」のあだ名で親しまれる、ちょっと不愛想で強面の男子高校生・観音坂鏡夜。


そんな彼が家事能力を見込まれて紹介されたバイト先は、孤高の美少女として知られる高校の同級生・小鳥遊祈の家政夫だった!しかし祈の中身は実はポンコツ&コミュ障の残念女子で――!?


「そ、それ! 私のパンツ!? み、みみ、見ないで!」


「ドやかましいわ。洗濯するんだよ、寄こせ」


朝から夜までずっと一緒な半同居型学園ラブコメ、開幕!

 (引用:Amazon『家事万能の俺が孤高(?)の美少女を朝から夜までお世話することになった話』より)  

 

できる男の主人公が美少女だが中身が残念なヒロインをお世話するラブコメ作品。

 

単純に1対1のラブコメになりそうな気がしたため気になっています。購入するかどうかは無料サンプル次第。

 

 

11月12日(金)

 

好きな子にフラれたが、後輩女子から「先輩、私じゃダメですか……?」と言われた件 (GA文庫)

 

 

ジャンル:ブコメ 学園モノ 後輩による略奪系 肉食系ヒロイン

高校に入学した直後のこと――。
私、椋千彩乃はずっと片想いしている男の子、成瀬鳴海先輩が初めて恋に堕ちる瞬間を見てしまった。


落ち込む間もなく鳴海先輩から恋を応援して欲しいと頼まれた私……でも、これはチャンスだと思った。相談相手というポジションを利用して、鳴海先輩との距離を縮めて横恋慕を狙ってやろうと決意。


私のやり方はずるいかもしれない。でも、好きな人と結ばれるためならなりふり構っていられない。鳴海先輩の初恋が叶うより先に、私のことを好きにさせてみせる。

恋する女の子は素直で一途で、恐ろしい――これは、先に好きだった私が恋を叶えるまでの略奪純愛劇(ラブコメディ)。

 (引用:Amazon『好きな子にフラれたが、後輩女子から「先輩、私じゃダメですか……?」と言われた件』より)  

 

他の女性に惚れている主人公を後輩女子がなんとか振り向かせようとする略奪系ラブコメ作品。

 

読むかどうかは主人公が惚れている女性が主人公に気があるかどうか次第かも。もしも少しでも気になっているのなら…さすがに心が苦しくて読む気にならなそう…。

 

 

11月10日(水)

 

サキュバスニート ~やらないふたり~ (電撃文庫)

 

 

ジャンル:コメディ 異種族 現代ファンタジー

サキュバス召喚に成功してしまった童貞かつニートの青年・和友。


『淫魔にエロいことをしてほしい』


 そんな直球過ぎる願望を抱いていた和友だったが、現れたのは一切いうこと聞かない凶暴でワガママなジャージ女。 スケベなことには興味ナシなこの駄淫魔は、あまつさえ和友の部屋に住みつき、食う寝る遊ぶを享受するだけの居候と化してしまい……?

「俺はどうにかしてお前に俺の『願い』を叶えさせるからな」
「やれるものならやってみれば~?」
「それまでの間、お前はここに置いておくだけだ。勘違いするなよ」
「お世話になりま~す」

 絶対に淫魔に搾られたい人間、和友。絶対に人間を搾りたくない淫魔、イン子。相反する二人の、奇妙な共同生活は、こうして幕を開けた――

 (引用:Amazonサキュバスニート ~やらないふたり~ 』より)  

 

エロいことがしたい主人公とエロいことがしたくないサキュバスのコメディ作品。

 

主人公側がエロいことがしたいというサキュバス系の作品としては珍しい設定で気になりました。

 

こういう現代ファンタジーは後半がシリアスになりすぎたりバトル物になったりすることが多いですが…個人的には「エロいことがしたい」という芯の部分がブレないでいてくれるとありがたいですね。

 

 

娘のままじゃ、お嫁さんになれない! (電撃文庫)

 

 

ジャンル:ブコメ 年の差 社会人 教師と生徒

高校教師の見取桜人、26歳、独身。銀髪碧眼女子高生の星咲藍良、15歳。冒険家の祖父が亡くなったのをキッカケに桜人は藍良を引き取ることに――


「起きた? おはよ、ご飯できてるよ」

「お風呂上がったから、お次にどうぞ」
「私……あの頃よりも、成長したよ? 今の私の……見たい?」


 だけど二人は、教師と教え子の間柄でもあって――


「一緒に学校行ってもいいんじゃない?」
「え? 誰かに見られたら、変な噂が立つかもしれない……私は気にしないのに」
「『学校ではちゃんと先生って呼ぶんだぞ』って……バカ」


 親と娘、先生と生徒、近くて遠い関係が織りなす年の差ラブコメ

 (引用:Amazon『娘のままじゃ、お嫁さんになれない!』より)  

 

「家族」「年の差」「教師と生徒」という要素をミックスしたようなラブコメ作品。

 

同僚などのサブヒロインが登場しないかどうかが非常に気になるところ。ありきたりなハプニングは起こさずに2人の交流を濃密に描いてくれると嬉しいんだがな~。

 

 

11月20日(土)

 

妹の親友? もう俺の女友達? なら、その次は――? (ファンタジア文庫

 

 

ジャンル:ブコメ 学園モノ 妹の友人

最初は妹の友達だった。でも、そのままじゃいられなくなった

男女の友情に"その次”はありますか――?

糸原斗真は恋愛に興味がない。線引きをした人間関係が心地
良く、それはそれで充実しているのは間違いなかった。


「――お兄さん、帰っていないのなら、一緒に帰りましょう」


だけど最近、少し変化が訪れた。間宮凛。妹の親友で、よく
家に遊びに来る娘……最初はそれだけの関係だったのに、同じ
学校に通うようになって、一緒に帰って、当たり前のように休
みの日に遊ぶようになって、みるみる関係が深まっていく。

 

それでもあくまで“異性の友達”として接する斗真だったが、そ
の一方で凛はこの関係に対して思うところがあるようで……?


青春で、そしてラブコメです。

 (引用:Amazon『妹の親友? もう俺の女友達? なら、その次は――? 』より)  

 

仲良くなった妹の友人とのラブコメ作品。

 

妹の友人からのステップアップということでシンプルで良き。妹という存在が安易なサブヒロイン登場への抑止力となっているので購入する可能性は高し。

 

 

じつは義妹でした。 ~最近できた義理の弟の距離感がやたら近いわけ~ (ファンタジア文庫

 

 

ジャンル:ブコメ 家族 義妹 勘違い系

親の再婚で、高校生の俺にできた義理の弟・晶。複雑な家庭環境で育ったせいで、美少年だけど人見知り。


兄弟に憧れていた俺は、晶のためにいつも一緒に遊んで過ごしていたら……めちゃくちゃ懐かれて、意気投合して、距離も急接近!


「……兄貴、もしかして僕のこと好き?」「ああ、もちろん」


勘違いをしたまま、深まる2人の仲。そして、ついに晶が「妹」だと気付き、戸惑う俺に……


「兄貴とはこれまで通りの距離感がいい。むしろ今よりもっと僕と--」


「兄妹」から「恋人」を目指す、晶のアプローチが始まって!?


気安くて可愛すぎる、弟…のような妹との、いちゃラブコメ!

 (引用:Amazon『じつは義妹でした。 ~最近できた義理の弟の距離感がやたら近いわけ~ 』より)  

 

義弟が出来たと思ったら実は義妹だった系のラブコメ作品。

 

主人公が最初は完全に義弟が出来たと思い込んでしまったところが面白い所。義妹と分かった後の主人公の心の移ろいや義妹のアプローチに期待!

 

 

不登校の幼馴染が学校に行く条件は、毎日俺とキスすることだった (ファンタジア文庫)

 

 

ジャンル:ブコメ 幼馴染 不登校

高二の宏樹の日課不登校の幼馴染ユキの家に毎日通うこと。何度呼びかけても部屋から出てこない彼女に宏樹は最後の手段を使う――。

「何か俺にできることない? 何でもするから」
「……それなら、毎日私とキスして。そしたら学校に行く」

彼女の真意が分からぬまま、ユキの部屋で、屋上で、放課後の教室で。誰にも見つからないように何度もキスをした。

「初めてだから……上手くできないかも」
「下手くそなキスでごめんね、もっと上手くなるから」
「……続き、していい?」

俺たちは付き合ってない。なのに、どうして俺とキスするの? キミの本当の望みは? これはキスから始まるラブコメディ。

 (引用:Amazon不登校の幼馴染が学校に行く条件は、毎日俺とキスすることだった』より)  

 

不登校の幼馴染を復帰させるために毎日キスをすることになった主人公を描いたラブコメ作品。

 

キスという身体的接触から始まるラブコメ作品ということでかなり気になっています。Amazonでチェックしたカラー絵が非常に官能的だったのも好ポイント。

 

キスは何故か気持ちいいからな~。キス好きとしてはとても期待しています。

 

 

11月中旬発売

 

装備製作系チートで異世界を自由に生きていきます9 (アルファポリス)

 

画像なし

 

あらすじは分からず

 

ただただイグニールとのラブコメが気になる…それだけです!

 

過去記事はこちら

 

 

関連記事

 

↓ 先月の記事

www.kakuregasyomou.com

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。