小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【ラノベ】2021年9月発売の気になるライトノベルの発売日(上旬~中旬)

 

 

9月発売の気になるライトノベルまとめてみました。

 

今月気になるのは全部で8作品。今回も上旬~中旬と下旬の2つに分けました。

 

あらすじも付けましたので購入の参考にしてもらえれば幸いです。

 

 

 

9月1日(水)

 

「私と一緒に住むってどうかな?」2見た目ギャルな不器用美少女が俺と二人で暮らしたがる (HJ文庫)

 

 

ジャンル:ブコメ 1対1 学園モノ 秘密基地づくり

父親との約束で一年後までに家を修理することになった劉生と扇奈。山に入って集めた素材で料理や炭づくり、さらには竈づくりと進めていく。

 

そんな時に裁縫好きの優等生・奏に問題が起こるが、人嫌いの扇奈が助けたいと立ち上がる!? 同棲にますます近づく二人のDIYブコメ!!

 

幼馴染2人が自分達だけの居場所を作るために祖父の家を修復しながら距離を縮めていくお話の2巻。

 

購入して既読済み。

 

↓ 感想はこちら

www.kakuregasyomou.com

 

 

9月14日(火)

 

変な竜と元勇者パーティー雑用係、新大陸でのんびりスローライフ3 (GAノベル)

 

 

ジャンル:ファンタジー 冒険者 スローライフ

今回も元気いっぱいで楽しいともだちが、大陸開拓の新しい仲間に…!?

 

勇者PTの1人であった主人公が魔王討伐後に新大陸開拓へ乗り出すお話、その3巻。

 

公式ページを見てみると以前一緒に魔王を倒した勇者(少女)が合流する様子。

 

ヒロインが増えそうですが…この作者さんはラブコメにあんまり力を入れていないからそちらはあまり期待せず。新しい仲間の参入や協力に注目したいところ。

 

↓ 過去の感想はこちら

www.kakuregasyomou.com

 

 

9月19日(日)

 

異世界料理道26 (HJ NOVELS)

 

 

ジャンル:料理 ファンタジー 人情 ラブコメ 1対1

どうにか病を乗り越え、屋台に復帰したアスタ。
そんな彼を待っていたのは雨季だけに栽培される新たな食材たちだった。


一つ一つ吟味しながら、アスタは皆と美味なる食事を作り上げていく。
そして、ついに訪れるアイ=ファの生誕の日。アスタたちはアイ=ファへのプレゼントや美味しい料理など、準備を進めていき――


雨続きでも楽しいことがいっぱいな第26巻!!

 

異世界転移した料理人の息子・アスタがキバ狩りで生計を立てている森辺の民たちを料理で導いていくファンタジー作品、その26巻。

 

前巻で風土病?を乗り越えた主人公のアスタ。次はヒロイン・アイ=ファの誕生祝いがメインの話になりそうですね。果たしてどんなラブコメを展開してくれるのか…期待しています。

 

↓ 前巻の感想

www.kakuregasyomou.com

 

 

宮廷鍛冶師の幸せな日常1 ~ブラックな職場を追放されたが、隣国で公爵令嬢に溺愛されながらホワイトな生活送ります~ (HJノベルス) 

 

 

ジャンル:ブコメ 1対1? ファンタジー 成り上がり系

鍛冶の仕事にとことん真摯な宮廷鍛冶師・フェイクは、下っ端として同僚や上司から日々いじめられていた。


「私の婚約者になって……くれませんか?」


どれだけいじめられても一心に鍛冶に取り組むフェイクは、ある日突然彼を見初めた隣国の公爵令嬢・アリシアに婚約者として引き抜かれることに!?


一流の環境と、美少女令嬢と育む愛情を背に、フェイクは婚約者として相応しい鍛冶の才能を発揮していく!!


どん底ブラック職場から一転、才能と努力で令嬢とのラブラブイチャイチャな日常をつかみ取る、鍛冶師フェイクによる幸せに溢れた日常譚、開幕!!

 

職場でこき使われていた鍛冶師の主人公が侯爵令嬢のヒロインに見初められて成り上がっていくファンタジーブコメ作品。

 

不遇な境遇に置かれていた主人公がヒロインに拾い上げられるのはまさに逆シンデレラ。スッキリ+ラブコメが詰め込まれていて好みなので結構期待しています。

 

 

関連記事

 

↓ 先月の記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。