小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【アニメ】「川柳少女」今期視聴継続するアニメ(2019年4月)

今期視聴継続アニメ第2弾のご紹介。いつもは1~2つなんですけど…今期は豊作すぎて正直困ってます。

 

川柳少女

 

 

 

考えがうまくまとまらず川柳を使ってコミュニケーションをとる女子高校生・雪白七々子と強面の男子高校生・毒島エイジの恋愛模様が描かれているラブコメアニメ。1回12分くらいの作品。(最近これくらいの時間のアニメ増えてますよね)

 

原作漫画は8巻まで発売中。8巻が3月15日に出たばかりなので9巻の発売日は未定になっています。ペースから逆算すると6月くらいに発売でしょうか。

 

アニメは2話まで放送していますが、原作漫画8巻すべてチェックした私としてはまだまだイチャツキ度が足りませんな。原作も3巻あたりで七々子が積極的になって面白くなります。真の面白さはもう少し先になりそうです。

 

あとは…アニメだと川柳要素がちょっと弱いかもしれません。漫画のほうが文字としてしっかり表現されているので川柳要素の印象が残りやすいです。

 

原作通りいくなら七々子の可愛さや部長の不運さも増してきてどんどん面白くなりますので、期待しながらこのまま視聴継続したいと思います。

 

あとOP曲の「コトノハノオモイ」は今期気に入った曲の一つ。歌っている人は井上苑子さん?わっ…分からん。

 

【楽しみ度】

★★★★☆

 

公式ページ↓
senryu-girl-official.com

 

 

過去に書いた原作漫画の記事↓

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。