小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【アニメ】やだ…今期のアニメ豊作すぎません?(2019年5月)

 

 

おかしい…いつも大体2~3作くらいしかチェックしてないんですけど。

 

今期は豊作すぎるのではないでしょか?(どうやら巷でも今期は豊作なご様子)

 

というわけで今期視聴継続しているアニメを整理してみました。自分でも驚くほど見ています(笑)

 

でも短い時間のものも多いので、それほど時間取られてなかったりします。時代は15分アニメか?

 

 

【1話から視聴継続しているもの】

 

超可動ガール1/6

鬼滅の刃

八十亀ちゃんかんさつにっき

川柳少女

盾の勇者の成り上がり

異世界かるてっと

⑦世話焼きキツネの仙狐さん

 

 

■一話見て切ろうと思ったが、2話以降から面白くなったので視聴継続しているもの

 

⑧ひとりぼっちの〇〇生活 

この音とまれ!

 

 

■原作読んだことあるから継続的な視聴はしていないもの

 

ぼくたちは勉強ができない

 ⑪からくりサーカス

⑫みだらな青ちゃんは勉強ができない

⑬MIX

⑭賢者の孫 

⑮なんでここに先生が⁉

 

 

■はじめは面白いかも…と思ったが、途中で切ったもの

 

⑯ノブナガ先生の幼妻

 ⑰この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

 

 

【まとめ】

 

視聴継続作品は全部で9作品か…多いかもしれませんが個人的には驚くべきはそこじゃなかったりします。驚くべきことは…

 

立川のオリオン書房の人気作品的中率の高さ

 

アニメ化する作品を立川のオリオン書房の人気スペースで結構チェックしていることに気付きましたわ…。

 

あそこの店員さんが優秀なんですかね?大型書店の力は伊達じゃないっ!

 

これからも参考にさせていただきます。

 

 

【関連記事】

 

www.kakuregasyomou.com

 

 

www.kakuregasyomou.com

 

 

www.kakuregasyomou.com

 

 

www.kakuregasyomou.com

 

 

www.kakuregasyomou.com

 

 

www.kakuregasyomou.com

 

 

www.kakuregasyomou.com

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。