小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】別にエロいのが目的じゃないんやで…最近読んだ漫画(2020年2月)

 

 

 

ブコメとエロスは紙一重

 

「ラブコメ=愛=性的表現」となるためラブコメ好きとしてはどうしても避けては通れない道なんですよね…。

 

どんなに避けようと思ってもラッキースケベな描写がある作品を手に取ってしまうわけでして…期待してしまうのは仕方のないことなんですよ。

 

というわけで今回は3冊となります。

 

 

 

 

ゴブリンスレイヤー 9巻

 

 

 

おすすめ度:★★★☆☆

 

雪山が舞台の令嬢剣士救出編開幕!

 

ゴブリン絶対殺すマンの主人公が奇策を用いて仲間たちとともに戦い抜いていく物語の9巻です。

 

今回の見どころは神官がゴブリンスレイヤーに背中を任せられたこと・女エルフが学習したゴブリンに手ひどい反撃を食らってしまったことですかね。

 

まだ序章といった感じで盛り上がりには欠けますが、これからの盛り上がりを期待させる細かい描写が多かったです。

 

ちなみに今巻は直接的なひどい描写は少なめでした。この作品は捕まった村人たちが磔にされたり精神崩壊していてもなんら不思議じゃないですからね…。

 

↓ 関連記事

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

どらコン! 2巻

 

 

 

神様系ラッキースケベなラブコメ

 

おすすめ度:★★☆☆☆

 

とある女子高生に片思いしている男子高校生が縁結びの美少女神様二人に押しかけられ恋愛成就の手助けを無理やりされるお話の2巻です。

 

2巻では蛙神やら死神やら美少女神様がさらに増えました。そして主人公は命や貞操を狙われると…。これがラッキースケベなラブコメの定めなんですかね?

 

個人的には新キャラ登場よりメイン神様であるラミとウカノの話をもっと増やしてほしいな~と思いました。看病と柔軟体操時の一枚絵は非常によろしかったです!

 

 

 

 

あつまれ!ふしぎ研究部 8巻

 

 

 

おすすめ度:★★★☆☆

 

水着姿やバニー姿など…サービス精神旺盛な巻!

 

ふしぎ研究部という部活を舞台に主人公が一癖も二癖もある女子部員に囲まれて色々なトラブルに巻き込まれる作品の第8巻。

 

今巻は夏が舞台ということで水着を買いに行ったり海に遊びに行ったり開放的なイベントが盛りだくさんでした。

 

この作品はどの登場人物も可愛い一面があるのが素晴らしいですね。まさか顧問の先生が主人公の自宅でシャワー浴びて親バレしちゃうのは想定外w

 

疲れた時に頭からっぽにして気軽に読めるお手軽な部活系ラブコメだと思います。

 

 ↓ 関連記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。