小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【ゲーム】初心者による初心者のためのウマ娘育成方法(②距離適性編)

(始めたばかりの初心者さん用の方法)

(ストーリーが中々進められない人に最適)

 

 

先入観で負け続けることってありますよね?

 

どうも、中々目標レース突破が出来なくて苦しんでいたヤマサンです。

 

ここ最近は自分の中の育成理論も固まってきて、なんとかURA優勝も狙えるレベルになってきました。

 

f:id:yamasanyamasan30:20210325044430j:plain

(引用元:Cygames, Inc.)

 

というわけで今回も自分と同じようなところで悩んでいる人の助けになればと思い色々と書いていきたいと思います。

 

 

距離適性を意識する

 

f:id:yamasanyamasan30:20210325045515j:plain

(引用元:Cygames, Inc.)

 

ウマ娘によってある程度距離適性が決まっていると思うんですが…

 

デフォルトのままだと勝ちづらい目標レースがある!

 

何も知らないと無意識に「目標レースだから距離適性合ってるやろ?」と思いがちですが…実はそんなことないんですよね(泣)

 

特に最終目標として1位を求められることが多い有馬記念…このレースは2500mで長距離となっております。

 

f:id:yamasanyamasan30:20210325050910j:plain

(引用元:Cygames, Inc.)

 

というわけで、勝ち上がってURA大会までたどり着きたい人は育成前の継承ウマ娘選びで得意な距離を増やしましょう。(なんとかAランクまで上げたい)

 

f:id:yamasanyamasan30:20210325052139j:plain

(引用元:Cygames, Inc.)

 

そこで育成ウマ娘の後半の目標レースに合った距離適性を獲得しておけばかなり楽になりますよ。

 

 

関連記事

 

・感想など

【ゲーム】無料でプレイできるウマ娘が予想以上に面白かった件

【ゲーム】初心者による初心者のためのウマ娘ふわふわ史実雑学 

【ゲーム】ウマ娘関連の笑える動画・配信チャンネル 

 

・攻略

①たづな編

③ウマ娘選択編

④レース編その1

⑤レース編その2

⑥ステータス編 

⑦デッキ構築編

⑧トレーニング編その1 

⑨トレーニング編その2

⑩トレーニング編その3 

⑪スランプ編 

 

 

関連物

 

↓ ゲームのボーカル曲が気になる人用

 

 

↓ アニメが気になる人用

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。