小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】『おとなりに銀河』1~2巻の感想…ファンタジー要素いるか?

 

 

おすすめ度:★★★★☆

ジャンル:ブコメ 社会人 ファンタジー要素あり

 

今回は4月からアニメも始まっている『おとなりに銀河』の1巻と2巻を読んでみました。(2023年5月4日現在5巻まで発売中)

 

引用元:『おとなりに銀河』1巻45ページ 著者・雨隠ギド 出版社・講談社 (2020/11/6)

 

この漫画、私は発売当初に1度読んでいるんですが…

 

ファンタジー要素で挫折しましたw

 

当時は「なんで現代舞台のラブコメに変なファンタジー要素いれちゃうんだ(泣)」と思いましたね~。

 

そして2023年4月…アニメ化していたので再度チェックしてみたわけですが…

 

なんだ?この心地良い甘々ラブコメは?

 

引用元:『おとなりに銀河』2巻27ページ 著者・雨隠ギド 出版社・講談社 (2021/5/7)

 

うん、ファンタジー要素はそこまで重要じゃありませんでした。1巻の最初さえ乗り切れればおそらく気にならなくなります。「ラブコメの面白さ>ファンタジー要素の違和感」って感じです。

 

もうね、2人の距離感の詰め方が気持ち良いんですよね。ヒロインが自分の気持ちを自覚したり、主人公がヒロインの可愛い部分に気づいたり…刺激を保ちつつ適度なイチャイチャを見せつけてきますw

 

引用元:『おとなりに銀河』1巻157ページ 著者・雨隠ギド 出版社・講談社 (2020/11/6)

 

前作の甘々と稲妻みたいに寸止め感もありませんし…このまま2人にはハッピーエンドを迎えてもらいたいな~と思いました。

 

 

というわけで総評としては

 

最初さえ乗り切れればイケる!

 

引用元:『おとなりに銀河』2巻66ページ 著者・雨隠ギド 出版社・講談社 (2021/5/7)

 

ファンタジー要素はヒロインを主人公の傍に置くための一つのきっかけでしたね。ラブコメ好きな人はファンタジー要素で挫折するのはもったいないと思います。

 

ブコメ好きな人にはおすすめの作品です。3巻以降も面白そうなので読んでみたいと思います。

 

 

似ている作品

 

珈琲をしづかに

 

過去記事はこちら(1巻2巻

 

氷属性男子とクールな同僚女子

 

 

参考記事はこちら(1巻 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。