小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【FF14】ガンブレイカー使うならこのスキルを意識すべし!

 

f:id:yamasanyamasan30:20190713174051p:plain

 

 

ガンブレイカーをIDで回してみて意外と役に立ったスキルを紹介していきたいと思います。

 

これからガンブレイカーを使ってみたい人の参考になれば幸いです。

 

 

 

ハート・オブ・ストーン

 

f:id:yamasanyamasan30:20190713173604p:plain

 

重たい一撃にはこれを使うっ!

 

被ダメ15%カット・果時間7秒・リキャスト25秒と回転率が良く何度も使える優秀な防御バフ。

 

ナイトのシェルトロンと同じように重い一撃に合わせて使うようにしています。

 

リキャごとに使った方が効果高いのかな~とかはじめは思いましたが、リキャスト25秒で忙しくなりすぎるため重い一撃用としました。

 

f:id:yamasanyamasan30:20190713175140p:plain

f:id:yamasanyamasan30:20190713184027p:plain

 

 

フェイテッドサークル

 

f:id:yamasanyamasan30:20190713173715p:plain

 

IDでぶんぶん振り回していくべし!

 

ソイルを消費して放つ範囲攻撃。

 

範囲コンボを打った後に3段階目のコンボとして使うと鮮やか。

 

攻撃力アップのノー・マーシーやソイル補充のブラッドソイルに合わせて連発すると殲滅力が上がります。

 

IDではビートファングより使う頻度が高いです。

 

f:id:yamasanyamasan30:20190713175216p:plain

f:id:yamasanyamasan30:20190713175236p:plain

f:id:yamasanyamasan30:20190713175310p:plain



バウショック/ソニックブレイク

 

f:id:yamasanyamasan30:20190713173754p:plain

 

強化バフを乗せて叩き込みたいスキルたちっ!

 

ガンブレイカーの誇るdot攻撃2種。

 

攻撃力アップのノー・マーシーもリキャスト60秒とほぼ同じなので、この3つのスキルはセットで使っていくべし。

 

さらに30秒リキャストのビートファングやデンジャーゾーンも合わせられると効果が高くなります。

 

f:id:yamasanyamasan30:20190713175358p:plain

f:id:yamasanyamasan30:20190713175434p:plain

f:id:yamasanyamasan30:20190713175454p:plain

f:id:yamasanyamasan30:20190713183717p:plain




バーストストライク

 

f:id:yamasanyamasan30:20190713173830p:plain

 

意外と攻撃力があり気持ちいいっ!

 

ビートファングが使えないときに使うソイル消費技。

 

攻撃力500と意外と強く、時々「おっ!」と思うダメージを叩き出します。

 

コンボごとに使うよりは、ビートファングのリキャスト時間から逆算して使っていくとソイルを無駄にすることが減るかもしれません。

 

f:id:yamasanyamasan30:20190713180722p:plain

 

まとめ

 

f:id:yamasanyamasan30:20190713173928p:plain

 

使ってみると忙しい…でもそれが楽しく感じるっ!

 

竜騎士やモンクなど近接ジョブを触ってきた人たちが好きそうなタンクです。

 

使いこなせると火力が出るようなので、近接好きや腕に自信がある人は使ってみてもいいんじゃないでしょうか? 

 

忙しすぎて…若干コントローラの電池の消費が増えたようなw

 

そんでもって…コントローラの調子も悪くなりましたw

 

漆黒のヴィランズの前に充電電池やコントローラ買っておいてよかったな~と思いました、まじで。

 

 

 

 

最後に…参考までにビートファングの動画も上げておきますね。

 

 

画像・動画引用元:Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

 

関連記事

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。