小説やアニメ、映画などを語れる隠れ家を所望するっ!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【ライトノベル】楽しみにしていた新刊がいつの間にか発売していた件

 

 

 

ぬおっ!新刊出ておる!

 

みなさんは楽しみにしている本の発売日をどのように確認しておりますでしょうか?

 

私はAmazonで適当に確認しております!

 

このように確認していると、楽しみにしていたシリーズがいつの間にか発売されていたりするわけなんですが…

 

無計画ゆえの喜びが味わえますw

 

まぁ実際は昔に比べるとレーベルがたくさんあるので、各レーベルを確認するのがめんどくさいだけなんですけどね…(遠い目

 

というわけで今回は発売されていてうれしかった2つのシリーズをご紹介。

 

 

 

 

フラレた後のファンタジー 2巻

 

 

フラれた重戦士の再生物語!

 

幼馴染の恋人にフラれた重戦士が、孤独な少女に出会い一緒に行動していくお話です。

 

恋人にフラれ傷ついた心を、少女を導くことで癒していくところが見どころですかね。お互いにちょっと依存気味ですが…

 

だがそこがいい!

 

2巻も少し読みましたが、重戦士が少女のことを心配する姿が娘を持つお父さんになっていましたねw

 

重戦士の戦い方も細かく描写されており戦闘も読みごたえがあります。

 

現在は文庫版2巻までしか発売していませんが、おすすめのシリーズです。

 

ちなみにAmazonのkindleunlimitedに登録していれば1巻を無料で読むことが出来ますよ。

 

 

 

落ちこぼれ[☆1]魔法使いは、今日も無意識にチートを使う 4巻

 

 

「無意識にチートを使う」って書いてあるが…いつもピンチになってるでw

 

神々から与えられるアルカナが最低ランクだったために虐げられるようになってしまった青年が知恵と知識を駆使して冒険者として活躍していくお話です。

 

いわゆる成り上がり系ですね。もともと優秀で優しい青年ではあったため冒険をしていくうちに徐々に周りから信頼を集めていく姿が読んでいて心地いいです。

 

あとは「無意識にチートを使う」とタイトルに書いてありますが…読者的にはそれほどチートに感じないんですよね。

 

努力で掴んだ技術といった感じがします。

 

あとは最低ランクのアルカナのせいで別れざるをえなかった元恋人の動向も面白いです。

 

主人公は過去をすっぱり捨てて新しい道を歩んでいますが、元恋人は未練タラタラ。

 

復縁はないとは思いますが、果たして元恋人はあきらめることが出来るのかw

 

やぼったいイラストに反して、意外なシナリオ展開だったり味のある戦闘描写がなされたりしているため新鮮味のある作品に仕上がっています。

 

最近の作品ではかなりおすすめのシリーズです。

 

 

関連記事

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。